2608197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

..:*☆*・。毎日気ままに好きなこと..:*☆*・。

..:*☆*・。毎日気ままに好きなこと..:*☆*・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

購入履歴

コメント新着

サイド自由欄

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村



ルームフレーバー


人気ブログランキングへ



IMG_20160114_132224.jpg




雑誌に掲載されました





















大人のライフスタイルメディア
⬇pafe777で検索するとたくさん出てきます♪⬇








     









 ☆

イチゴヒメ










QLOOKアクセス解析

日記/記事の投稿

ニューストピックス

2024.01.11
XML
カテゴリ:家族


​​
おはようございます。
また間が開いてしまいました。

昨年12月の28日夜遅くに実家の母が救急搬送されました。
脳梗塞です。

ライフスタイルランキング
ライフスタイルランキング

シンプルライフランキング
シンプルライフランキング

生活・文化ランキング
生活・文化ランキング

人気ブログランキングでフォロー


たまたまその日に母はpafeの妹と電話で話し中だったのだけど途中からなんか足がおかしいと言い出して。

実はその前にもなんか片足がたまに言うこと聞かない気がする、しびれる感じが少しするとかかりつけの病院へ行ったらしいのですが原因が分からず。

母も妹も先生がそう言うからまさか脳梗塞の前兆だとは思いもよらず、母も歩き疲れたのかと思ったらしくその日は早めに寝ようとしてたらしい。

でも気になった妹が実家の近くに旦那さんの両親が住んでるので義父に電話して説明。

義父が翌朝様子を見に行って一応大きい病院へ連れて行こうと思ってたらしいのです。

ところがそばで義母が話を聞きもしものことがあるからと、
今すぐ行ってなんなら救急車呼んだほうがいいとのことで
直ぐ様夫婦二人で実家へ行ってくれたのです。

スマホで私の母と話ながら店のシャッター開けてと言ったらもうそこまで動けないというので隣の店との隙間から懐中電灯照らしながら裏庭へ周り居間にいた母が這ってなんとか掃き出し窓の鍵を開けすぐ救急車呼んでくれたのです。

関門医療センターへ救急搬送されたと風呂から上がって髪の毛乾かしてたpafeに妹から電話。

もうビックリです。その日は母の容態が気掛かりで一睡もできませんでした。

兎に角妹の義母の咄嗟の判断で母は命拾いしました。
病院についた頃には肩から足にかけて動かなくなってたそう。

ほんと危なかったです。

☆・。毎日気ままにすきなこと☆・。 - にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

年末に下関へ帰り、まず母を助けてくれた妹の義母&義父に挨拶に出向き、
その後は合鍵使って店に入り、母の持ってきてほしいものなど探して病院へ。

年末だったこともあり正門は空いておらず救急搬送の入口から。

警備員もいて体温チェックやらあり、長蛇の面会の列。
名前と面会を告げ許可証プレート貰ってようやく母の元へ。

母はあまりにもショックだったらしく私の顔を見るなり泣いてました。
『もう左半分麻痺して動かれんくなった、もう元には戻れんpafeちゃん。』と。

リハビリすれば大丈夫、動くようになるから!となんとか励まし3日間実家と病院を行ったり来たり。

だいぶ落ち着いてきて3日目には笑えるようになってたので気持ちも前向きになったようです。

そして明日リハビリセンターへ転移します。pafeの弟が付き添ってくれます。


今思うと原因は、目の手術をするのにずっと飲んでた狭心症の薬を10日ほど止めてたことです。

血液をサラサラにし流れやすくするための薬を止めてたことで脳梗塞引き起こしたんだと思います。

母は目の手術せんやったら良かったと嘆いています。
それにかかりつけの個人病院の先生も大きい病院を紹介してくれてたらと思うと.....

pafeの弟と妹もpafe家族が3日に帰るので、入れ替わりに4日に下関へ帰ってきてくれ、母のところへ実家に寝泊まりして3日ほど通ってくれました。


年末に初めて会ったときの顔と別人のように肌艶が良くなってきて安心しています。

弟と妹も来てくれて少し落ち着き安心したのだと思います。

目の手術が終わったばかりで腫れてたのもあったからだと思うけど目の腫れがおさまりいつもの母の顔に戻っていました。

もう頑張るしか無いとやる気を出している母(79)です。
来月また下関へ帰る予定です。

幸いにも利き腕とは反対側の麻痺だったのが幸いです。
これからの母のことも兄妹で集まり話し合わないといけません。

簡潔に話したつもりが長くなってしまいました(-_-;)
最後まで読んでくれてありがとうございます。

取り敢えずご報告まで。

今日も遊びに来てくれてどうもありがとう〜!!
お帰りの前にポチポチっと応援してくれるととっても喜びますっ♪♪

住まいランキング
住まいランキング

こっちもポチッと☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいで参考になります☆
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

女性の大人向けライフスタイルfolkさんにも沢山掲載して頂いてます♪

pafe777で検索してね♪


サンキュ!さんにもいくつか紹介されました♫

pafe777で検索してね!




こっちもpafe777でやってます♪
良ければフォローしてくださいね♪

趣味の合う方と繋がれたら嬉しいです♪

Instagram

Pinterest









下矢印北欧ポスターはこちらから下矢印
​​『Project Nord』​​


気に入ったポスターが見つかったら
こちらのクーポンコードをお使いください♪

15%OFFクーポンコード:pafe777B














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.11 11:17:08
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.