1612438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.01.23
XML
カテゴリ:手作り石けん
merci-present(輸入雑貨)さんで購入したダーラホースのクッキー型。
あんまり可愛かったので、熟成中のキャスティール石けんをカットしてみることにしました。

ダーラホース型

大きいダーラホースとベビーのダーラホース。
手作り石けんには小さいダーラホースしか使えそうにないけど
大きいのはクッキーの型として活躍してくれそうです。

オリーブ石けん

熟成して1ヶ月経ったオリーブ100%のキャスティール石けん。
ウルトラ抽出のローズマリーオイルを30%使っているので、ほんのりと黄緑がかっています。

これはバーのまま1年ほど寝かせようと思っていますが
型出しのときに失敗して端っこを変形させてしまったので
端っこをカットしてダーラホースの石けんにしようっと。

ローズマリー石けん

ダーラホース、すっぽり入って大きさもジャストサイズ!

ダーラホース

石鹸に少し厚みがあったので、せっかくのお鼻が少しつぶれてしまったけど…
か、かわいいっ!

ウルトラ抽出ローズマリーのキャスティール石鹸(オリーブ100%)
熟成1ヶ月の使用感

さっそく、切れ端で洗顔してみました。

キャスティール石けん

最初はなかなか泡立たず、ねばっとしたのが増えるだけ…
これがオリーブ100%石けんの性質かぁと思っていたら
丁寧に泡立ててみると、これがまた
もったりとした良い泡になるではないですか!

シャンプーバーには向いてないと思うけれど
これで洗顔してみると、なんともマイルドでもっちりクリーミーな泡にびっくりです。
洗顔後も、しばらくお肌がもっちりした状態。
これって、コストパフォーマンス的にはすごいんじゃない?とびっくりしました。

最近はスイートアーモンドオイルのフェイシャルバーと
ククイナッツ石けんをヘビーローテーションで使っているのですが
どちらとも違う泡の感触。
なんだかオイルの奥深さを実感した瞬間。
切れ端を使い切ったら、バーの方は1年熟成させて
また使用感をレポートしてみようと思います。



【アクシス/Akorat】アコラートスウェーデン製クッキーカッター[ウマ/トナカイ]


オリーブオイル(ピュア)5L缶/TARIS 【おいしいもの特選品・食用油脂・手作りコスメ材料・手作り石けん材料】【いまじん】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.25 02:55:14
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Category

Free Space



© Rakuten Group, Inc.