1611671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.02.21
XML
カテゴリ:手作りコスメ
ナチュラスサイコス楽天市場支店さんで購入してしまった
ローズオットーエッセンシャルオイル/ 2ml

ローズオットー

濃厚でマイルドな香りにうっとり…
ちょうどクリームがなくなったので、バラのアンチエイジングクリームを作ることに決定!

バラのアンチエイジングクリーム

今回はバラづくしということで、蜜蝋と一緒にローズワックスも使おうと思います。
シアバターも蜜蝋も未精製のものなので、不純物が入っているかもしれませんが、素材の栄養をたっぷり含んだクリームになると思います。

小さなお子様やお肌が弱い方は、精製済みのものをおすすめします。

バラのアンチエイジングクリーム

湯煎して3分ほどで、きれいに溶けました。
前回は少しワックスの溶け残りがあり、たまにざらついた感触のクリームが出来上がってしまったので、今回は念入りに溶かしました。

バラの蒸留水

前日にストウブで蒸留しておいたローズウォーターも
同じ温度にしておきます。

ローズオットーのエッセンシャルオイルを使わなくとも、
ローズワックスとローズウォーターの香りで
お部屋に素敵な香りが漂っています。

ブレンダー

溶けたワックス&オイルの中に、少しずつ温めたローズウォーターを入れては混ぜ、入れては混ぜ。
仕上げにブレンダーでよく混ぜました。

ローズオットー

とろりとした感触になったら、ローズオットーEOの出番です!
スポイトがなかったため、少し多めに入ってしまいました。
かなり濃密なバラの香りに、もう…
不思議なこときつくなく、ツンとしたところがなくてマイルドなんです。

こんな香りは、なかなか市販のバラの香りの化粧品では愉しめないと思います。

バラのアンチエイジングクリーム

ガラスジャーに入れて冷ませば完成!
とろりとした感触、お肌に膜を張って保護してくれる
贅沢な香りのクリームができました。


ローズオットーのアンチエイジングレシピ

ローズウォーター… 30cc

アルガンオイル… 小さじ2
ククイナッツオイル… 小さじ1

シアバター…小さじ1
みつろう…小さじ1/2
ローズワックス…小さじ1/2
乳化ワックス… 小さじ2

ローズオットーエッセンシャルオイル… 4滴








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.22 15:27:56
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Category

Free Space



© Rakuten Group, Inc.