1611400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.09.29
XML
カテゴリ:妊娠マタニティ
娘を出産する際に、産院から準備しておいて下さいと言われたものの中から、買って良かったもの、イマイチだったもののレポートをお届けします。

犬印ネット マタニティショップにて購入した
マタニティパジャマ(授乳口付き)。

01.jpg

妊娠後期から授乳期まで、長く使えそう。
病院では、前開きのパジャマを用意するように言われていたので
ちょうど良かったです。

01_pajyama_02.jpg

スナップがついていて、おっぱいのところだけ
出せるようになっています。

01_pajyama_03.jpg

入院中、あおちゃんを抱っこしながら
ウトウト眠りの世界に…
幸せなひとときでした。



【犬印本舗】fairy NIGHTY 【M~Lサイズ】フェアリー ナイティ マタニティ2トップパジャマ(授乳口付き)/ブルー/M~Lサイズ



授乳もできるマタニティキャミソール

そして、便利だったのが
ベア天竺のマタニティキャミソール。

03_bracami_01.jpg

授乳もしやすいクロスオープンのデザインです。

03_bracami_02.jpg

おっぱいが出てくるようになったら、カップのところに母乳パッドを当てていました。


【犬印本舗】【Mサイズ】マタニティキャミソール(ベア天竺)ブラック/Mサイズ


上のレビューは、こちらの犬印のカップ付きキャミソール。

個人的には、下のアカチャンホンポ楽天市場店のブラキャミの方が肌触りも良くて好きでした。
2枚準備していて良かったです。


人気商品!モダールクロスキャミソール<ソフトカップ付>(ブラック)




産褥ショーツ

02_sanjyoku.jpg

産褥ショーツは5枚用意と書いてあり、5枚もいるんかいな…と思っていました。
実際、私の産院では洗濯ができなかったものの手洗いで乾いたので、3枚あれば足りました。

02_sanjyoku02.jpg

お産当日は看護婦さんがナプキンを取り替えてくれるというし、先生や助産師さんの診察の時には、用意していた方が良いのかな…。
実際、私は自分でナプキンも交換していたし内診のときは下は脱いだので(かなりしんどかったですが)産褥ショーツのありがたさは良く分かりませんでしたが、全く用意していないとなるとちょっと迷惑を掛けることもあるのかも。
産後も悪露が続くので、生理ショーツ代わりとして使っています。

産褥ショーツは安いので充分かも。


【犬印本舗】【M~Lサイズ】マタニティ 2枚組ショーツISH297R/グリーン/M~Lサイズ



【犬印本舗】【M~Lサイズ】マタニティ 2枚組ショーツISH297R/ピンク/M~Lサイズ



おっぱいケアに

05_cream_madonna01.jpg

慣れない授乳で乳首が切れてしまい、そんな時に役立ったのがこの馬油クリームです。

05_cream_madonna02.jpg

乳首を痛めないようにするためのポイント
・妊娠中からおっぱいマッサージをして乳首を強くしておく
・ベビーの授乳スタイルを変え、長時間同じ乳首で授乳しないようにする
・浅く乳首をくわえて飲ませないようにする
・授乳の前には、ちゃんとおっぱいマッサージをしておく

このベビーバーユは、馬油にみつろうが入っています。
授乳前には乳首を拭き取っておくのですが、ベビーの口に入ることもあると思います。
新生児にみつろうは大丈夫なのかな?
確かあまり良くなかったと思うのですが。

でも、乳首が痛くて授乳が辛かったときは
藁をもすがる思いで塗りこみ、なんとか傷を完治させました。



ベビーバーユマドンナ 25g







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.29 19:22:06
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Category

Free Space



© Rakuten Group, Inc.