1610963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.11.24
XML
カテゴリ:育児 - 0歳~1歳
あおちゃん、生後2ヶ月半を過ぎて随分おしゃべりになってきました。
機嫌の良い時は一生懸命にパパとママに話しかけてきます。

言いやすいのか、「え~う?」が多かったのですが
初めて発した言葉らしきものは「イーコ!」でした。
お風呂やおっぱいの時など、おりこうさんにしている時に
「いいこ~」と喋りかけてきたからかな。
「おっぱいほしいの?」と聞くと「オパ~イ!」と答える時も。
まだ意味は理解しておらず、真似してるだけなんだけど
それでも十分楽しいひとときです。

そして、ぐらんぐらんしていた首も「おむつ体操」や「腹ばいヨチヨチ運動」で少しずつ筋力がついてきたのか据わりはじめています。

そこで初めたのが「産後ヨガ」。
ヨガの素晴らしさは出産の時に十分感じることができたので
産後の体の引き締めや、肩こり、骨盤の矯正など
体のメンテナンスをしなきゃ。

友永式 産後ヨーガ

友永式産後ヨーガ。
基本は産前ヨーガと同じような内容なんですが
産後ヨーガには赤ちゃんと一緒にできるヨガが入っています。

友永式 産後ヨーガ

ベビーマッサージのようにスキンシップを楽しむのがメインです。
赤ちゃんを抱っこしてお母さんがポーズを取るのもあるのですが、重ければ重いほど大変。

友永式 産後ヨーガ

忙しくてヨガの教室にも通えないし、こういうDVDは本当に重宝しています。
あおちゃんが途中で泣き出したり、家事をはじめないといけなかったりして
なかなか最初から最後まで全て通して行うのは難しいけれど
ほんの少しの合間に体を動かして気分をリフレッシュさせています。

友永式 産後ヨーガ

あおちゃんは、顔をナデナデされるのがあまり好きではなく、
「ぶっぶっ!」と言って反抗していますが
ベビーヨガをするようになってから
ナデナデするとニコッと笑ってくれるようになりました。



友永式 産後ヨーガ(ヨガDVD)【マタニティヨガ】


Happy産後ヨガ

1 産後ヨガとは?(産後ヨガって何?/産後こそ、心と体のセルフケアが必要です ほか)/2 産後ヨガプログラム(正座で重心をとらえる/基本の呼吸 ほか)/3 悩み別産後ヨガ(気分の落ち込み/骨盤のゆるみ ほか)/4 産後の生活をスタート(産後の生活アドバイス/ベビーマッサージ)



産後ママの心と体がらく~になる本





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.24 17:02:46
コメント(0) | コメントを書く
[育児 - 0歳~1歳] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Free Space



© Rakuten Group, Inc.