1610693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.05.13
XML
大神ファームから嫁入りした我が家のバラたち。

去年は咲かなかったブルーライトとクイーンオブスウェーデンが
見事に開花しました!

ブルーライトとクイーンオブスェーデン

右・ブルーライトの見事さに、脱帽。
その香りも最高で、庭を通るたびにくんくん嗅いでいます。
ローズゼラニウムに少し似てるけれど、
バラにしては爽やかで、上品な香りです。

咲き始めの頃は、どちらも色が濃かったのね。

ブルーライトとクイーンオブスェーデン

開花して5日経ちました。
なるべく花を持たせるように
日差しの強くない場所に移動させてみました。

相変わらずブルーライトの存在感のすごいこと。
形も色も香りも、すっかり虜になってしまいました。

クイーンオブスウェーデンは、
アプリコットピンクから薄いピンクになり、
ますます可愛く花を広げています。

ブルーライト

薄紫の美しいバラ。
こんなバラの世界があったんだ~!と感動させてくれるお花でした。

クイーンオブスウェーデン

とても上品なクイーンオブスウェーデン。
重なり合う花びらがキュートで、いつまでも咲いていて欲しいです。

おすすめのバラ

大神ファームさんのバラは、最高の状態の苗を提供するために、冬の大苗の予約になっている場合があります。
丈夫な苗をご希望でしたら、冬の大苗をご注文された方がおすすめです。



【バラ苗 ハイブリッドティーローズ】ブルーライト(春の新苗)7号鉢植え


花色:ラベンダー 
香り★★★ 四季咲き 花径:12cm

整った美しい花形と、素晴らしい芳香をあわせもった品種です。
コンテストにも適します。
直立性、樹高:1.1~1.3m



【バラ苗 イングリッシュローズ】クイーン オブ スウェーデン(二年生大苗予約)7号鉢植え


花色:アプリコットピンク 香り★★☆ 四季咲き

咲き始めから終わりまでカップ(形)のとても美しいバラです。ピンク色からほんのりアプリコットへと変わっていきます。フェンスやオベリスクなどに適しています。また、コンパクトなk樹形なので鉢植えにも適しています。スウェーデン国クリスティナ女王と英国オリバークロムウェルとの間で結ばれた友好通称条約締結後350年を記念して。樹形:110×80




【バラ苗】 クイーンオブスウェーデン (低ER桃) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【イングリッシュローズ.中輪房咲き】


直立性が強い品種で横へ飛び出る枝がほとんどなく鉢植え
で狭いスペースへ使うのも有効的。花は散り際までカップ咲き
を保ち、ピンクの花は次第にアプリコットを帯びてくる。


【レビューを書いてポイント10倍!】 David Austin クイーン・オブ・スウェーデン イングリッシュローズ 輸入バラ大苗 6号鉢植え品


チャーミングな小さめのカップ咲きで、少し閉じた感じから、シャローカップになってゆく。輝くアプリコット・ピンクからはじまり、ピュアなソフト・ピンクになってゆきます。花形はすべての段階で美しい。育ちかたはアップライトですが、枝数は多く出て、丈夫に育ちます。室内で切り花につかうには最適の品種で、花もちも良好です。ミルラ系の香りがします。イギリスとスウェーデンの友好350周年を記念して命名されました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.13 16:19:36
コメント(4) | コメントを書く
[ガーデニング - バラ] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Free Space



© Rakuten Group, Inc.