186997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スーの徒然草

スーの徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ピアースキック

ピアースキック

Favorite Blog

古事記の暗号9「神… New! 第七十三世武内宿禰さん

私立大学教務課にて。 にゃご123さん
北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん
Y's room 村人B(1208)さん
大学職員のススメ mi美桜eauさん

Category

Sep 12, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 飲酒運転での事故が大変話題となっております。しかしながらこの手の事件というのはおそらく昔から多かったもので、罰金が厳しくなってから一時的に飲酒運転で捕まる人が少なくなったものの、ほとぼりのさめた感から再び件数が増えてきたというだけではないかと推測されます(飲酒運転検挙数を確認します)。

 飲酒運転については前から思うことがあるのですが、一番に思うのは「酒を出す店に駐車場がある」ということです。特に明らかに居酒屋である店の店舗形態が「1階=駐車場、2階=店舗」という店もありません?だから、居酒屋の駐車場に警官が1人立っていれば、飲酒運転は半減すると思いますが。

 それから特に車社会の地域では、飲酒運転は多いと思います。知り合いとの話であったのですが、「ベテランドライバーは自分がどのくらい飲めば酔ってしまうかが分かるから、それ以下に飲む量を抑える」と。。。いやいや、1杯飲んだだけで飲酒運転になりますので。それで事故等を起こさなかったとしてもそれはあくまでも結果論ですから・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 12, 2006 10:44:53 PM


Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

ピアースキック@ Re[1]:7月になりました。(07/02) torabasamiさん こんばんは。返信が遅…
torabasami@ Re:7月になりました。(07/02) 初めまして。 私はこの3月まで大学職員…
あべちゃん1208@ 関係ないかもしれませんが・・・ 飲酒運転については私も考えているところ…
ピアースキック@ Re:お疲れさまでした。(09/10) まゆさん  こんばんは。食事代が支給…
まゆ@ お疲れさまでした。 私は出張をしたことがないのですが、出張…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.