267103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  ひなたぼっこ

  ひなたぼっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cielo☆

cielo☆

カレンダー

コメント新着

暖和室長@ Re:【メール便可】温泉バッグ ヒゲ(05/17) お久しぶりです!ハイネさんと同じセリフ…
ハイネ@ Re:【メール便可】温泉バッグ ヒゲ(05/17) お久しぶりです。 元気でしたか? めっち…
うさ桃@ Re:そんなこんなで・・あら5月。(05/01) おひさしぶり~~~♪ 私もこっちサボり…
chako@ Re:そんなこんなで・・あら5月。(05/01) お久しぶりです(笑) さて、これからまたc…
ハイネ@ Re:取り急ぎ(03/11) 無事で良かったです。 余震が続いている…
うさ桃@ Re:取り急ぎ(03/11) よかった~ 首都をはさんで反対側?の我…
chako@ Re:取り急ぎ 気になっていましたが…ご夫婦 それぞれの…
さっこら@ Re:取り急ぎ よかった~ 夫さんが仕事行ってたら帰宅困…
*こころ*~♪@ Re:取り急ぎ(03/11) 無事で本当によかったです。 安心しまし…
暖和室長@ ももちんに! 今日、ももちんにプチプレゼントを買って…

カテゴリ

お気に入りブログ

複数の目から見た、… New! mizumizu4329さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

Favorite Shop byApMk apmkさん
楽しい双子育児、時… ちびちゃん♂さん
まちゅちゃん、おい… Hidemayoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2009年05月02日
XML
カテゴリ:ёお芝居・映画録


まだ興奮冷めやらぬ・・・・なんて(*´Д`)


松本清張生誕100周年 『黒革の手帖』

0905020002.jpg

元銀行のOLだった原口元子が、一冊の「黒革の手帖」を手に入れ、
その中に隠された秘密を元に銀座でクラブを開く。
艶やかな元子の美貌に群がる男たち。
その中で尚も、のし上がろうとする元子を待っていたものは……。




P1000056.jpg

夫とともに明治座へ。
この度はチケット入手にあたり 暖環さんにお世話になりました。感謝感謝♪

大好きな鍛治さんの舞台。
cieloは「風が・・・・」に続く2度目の劇場です。

同伴?の夫は10数年ぶりの舞台観劇だとか。

先月から もう わくわくしまくりで
月末にリセットで凹んだものの
これはきっとももちんからのプレゼントに違いない,と気持ちを切り替えて・・(笑)


数日前までにTV版の「黒革の手帖」をおさらいしまくって
さて,これを舞台でって・・・・どうなるんだろうかとわくわく。

電車の中でも あーかしら,こーかしら
鍛治さんはどんな感じ?こんな感じ? と夫婦してテンション高いったらヽ( ´ ▽ ` )ノ

いろいろありまして(爆)
(後にUPの夫日記参照w → 2009年GW【2日目】観劇『黒革の手帖』-夫編  )

それでも開演の1時間前には劇場目の前に到着。

30分前に劇場入りし チケットを購入して長蛇の列に加わります。


プログラムを入手して その重厚感に感激。


0905030049.jpg

幕間30分×2回 があり トータルで4時間。

一時間があっという間でした。
すっかりお芝居に引き込まれましたよ。

米倉涼子さんのスタイルに見惚れ・・・お衣裳の素晴らしさに感嘆し
スタイルが抜群だと 高価なドレスもお着物も身体の一部のようにぴったりと・・・

ああ・・・・私,同じ女というイキモノなんだろうかとため息が出ましたわ(爆)


なんといってもね,鍛治さん,鍛治さん♪

店長というお役でしたが なんとまぁ はまること!!!

私の中では「ニコちゃん先輩」が染み付いていますからね(笑)
役者さんというのはなんて素晴らしいのだろうと 感激でした。


目力とオーラにうっとり(。-_-。)ポッ


夫ちゃん・・・・・・ごめん。
観劇中は頭の中が鍛治さんでいっぱいだったわ♪


もちろんちゃんとお芝居も堪能しました。(当たり前ですw)

書きたいことは山ほどあるんです。
あんなことも こんなことも。


「!!!!!」なことも。


「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」も


「( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )」も



舞台って生ものですよね。
同じ役者さんでも 二度と同じ演技は見ることが出来ません。

その日,その回だけのアドリブも出るし 時事ネタがちらっとかんだりもする。


だから何度も何度も見に行きたくなる。

昼と夜とでは違うだろうし初日と最後の日でも全く違うだろな・・・


大好きな役者さんの舞台を観にいって 同じ劇場の空間にいるという幸せ。
生の声,感じるオーラ。


細かいことは思い切って割愛です。

ネタバレしようと思ったら書ききれないし
あと34回の公演,これから観る楽しみが減っちゃうものね。


一つだけ。

「ええええ!!こうきたかーー!!」って場面がちらほら。
そしてラストも。


原作を知っている方も(いや・・むしろ知っているほうが)
楽しめるんじゃないかと思います!!!



cielo夫婦の共通の趣味の欄に項目が増えました。


趣味:観劇 ・・・・とね o(*^▽^*)o



「舞台『黒革の手帖』が100倍わかるSP」5月9日(土)放映決定!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月04日 01時10分05秒
コメント(6) | コメントを書く
[ёお芝居・映画録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.