066548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しなもんブログ

しなもんブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今まさに大学祭のトップシーズン。
というわけで、10/30(土)に同僚のまっちゃんと二人で、横浜国立大学の 『常盤祭』 に出かけてみました。

西門の工学部キャンパスから入って、正門に抜けようと計画したものの、バスを降りた後、まず西門が見つからない。

とにかくキャンパスが広いので(さすが国立!)、人気のない調整池のそばを歩いているときなど、もう誘拐されそうで怖いほど。
昨今、怖い事件が多すぎるし、う~む、ちょっと迷われる・・・・(なにがです?)

正門に近づくにつれ屋台がぎっしりと軒を連ね、焼きそば200円、たこ焼き250円、揚げドーナッツ50円、おでん1個70円など、安くてお味もなかなか。他の大学祭に比べるとお値段設定もやや良心的かも。

注文するたびに、「これで利益はでる?」と尋ねてみると、学生さんたちはみんな「う~~ん??」と返答に窮していました。
欲がなく、豊かな日本の若者らしくて苦笑。

極めつけは、『陶芸部』で購入したミニ丼100円也。
軽くて薄くて味があって(萩焼風?)、ちょうどよく手になじみ、本当に気に入りました。

まっちゃんは、ネイルアートもしてもらいました(FREE!!)
大勢のネイリストさんは、横国大生かと思いきや、某専門学校からボランティアでやってきたお嬢さんたちとのこと。

まっちゃん担当は、17才、ばっちりメイクのたまごネイリスト。
聞けば、こちらの専門学校の学費は250万/1年間×2年なのですって。

ひえ~~~っ。高い。高すぎる。
出世払いです、とは別のたまごネイリストさん。
この投資を回収するのに何年かかるやら。
でもでも、きっとすごく好きな仕事なのね、みんな楽しそうだし。

広場のダンスパフォーマンスに観客がいっぱい。
ひとり、ふたり、ユニットの中で輝く若者から目が離せません。
周りでたくさん踊っていてもね。

それが天性・タレントというものなのでしょうが。

人生いろいろ。人もいろいろ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月15日 13時02分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.