066534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しなもんブログ

しなもんブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月17日
XML
カテゴリ:映画
本日、木村拓哉主演、山崎貴監督の「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観てきました。

もう、泣ける泣ける。

開始5分で古代進の兄、堤真一扮する古代守が出てきた時点で泣けました。

ストーリーが進むにつれ、私怨を使命感に昇華していく過程、
どんどん本物の艦長、本物のリーダーになっていく姿に、
木村くん、やっぱりカッコいいのひと言です。ため息。

森 雪役の黒木メイサちゃんも、若々しく、芯強く、とても素敵でした。

しかし黒木メイサちゃん。
前回の小栗くんといい、今回の木村くんといい、うらやましい限りの引き合いぶりですが、
ねたましいというより、むしろますます大好きになってしまう。

女性にも受け入れられる特異なキャラかもしれませんね。

30年以上前の宇宙戦艦大和ストーリーのままでは、やはり現代的には違和感があるということで、森 雪の任務も戦闘員に変えたとか。
さもありなん。
(詳しくはパンフレットを読んでくださいませ)

今回は、どちらかというと、ストーリーを追いながら、リーダーに求められる資質とは?などとつい考えてしまいました。

後日もう一度見直して、ただ、ただ、木村くんWORLDに浸ろうと思います。
命を賭けた戦いでも、こんなリーダーがいるなら喜んで船出したい。

私だって、そう思いますわ。

おまけ:
パンフレットが700円とは思えないくらい充実しています。
観た人は必ず購入するように(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月17日 21時37分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.