3378939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月04日
XML
カテゴリ:☆猫ごはん
# 1329


巻き寿司、巻こうかとも思ったけど
やっぱりめんどくさいので買ってきた。

ひとつは穴子巻きで
まぁこれは普通と言えば普通だけど
もうひとつは
玉子と桜でんぶだけが巻かれたやつ。
こんなの見たの始めて。
シンプルすぎるにもほどがある、
と思いつつ
玉子好きなので買ってしまった。

恵方巻きを丸かぶり、
が節分のならわしだけど
黙って1本食べきるなんて
しんどいし、食事として楽しくない。
ので、普通に切って
会話しながら食べた。



節分なので、いわし。

と言ったら
まるに きょとんとされるんだけど
節分いわしは関西だけの風習なのか?

ま、とにかく
これは丸干しを買ってきたんだけど
薄塩で、よく脂が乗ってて
非常においしかった。



あとは適当に土鍋蒸し。

豚肉ともやしとがんも。
だしの代わりに削り節入れて
あとは醤油で味付けしただけ。



くつしたも いわし食べた。
作り置きごはんに乗せて。

太巻きの穴子も食べたいと言うので
ひとつふたつ具から抜いた。
なので、私は穴子ナシの普通の巻き寿司を
ひとつふたつ食べた。



    

※各写真の上にマウスポインタを置いて 2秒ほど待つと、
くつしたのもうひとつの声をお楽しみ頂けます。



HOME






はじめましての方



くつした プロフィール

名前:くつした
性別:メス
誕生日:(推定)
    2004年6月20日
    (公園生まれ)
体重:平均2.9kg

特技:おすわり・まて
    ねむねむ光線
    おっきいうんこ
趣味:旅行
    毛づくろい







まる
大人、オス




ちょっとした読み物

(くつしたの生い立ち)












 今回の写真は これで
 撮影しています。
 
 OLYMPUS E-420



1年前のくつした
昼間の偵察、おふろりあん。
(2010/2/4)






 
 

 共栄デザイン
 リキッドブックマーク

 1,050 円


 本から汁、出てます。






First updated 2011年02月04日 16時08分28秒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年02月04日 18時52分48秒
コメント(8) | コメントを書く
[☆猫ごはん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.