187076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Clarte Coaching Office

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

クラルテ@ ao_6さんへ >もしかしてこの日焼けは畑やけ? -----…
ao_6@ Re:二度目の種蒔きからの気付き ファーマーclarte(09/29) お久しぶりです~。 ipod可愛いですよね♪…

Category

Profile

cnmh

cnmh

Jan 4, 2004
XML
カテゴリ:Clarteお気に入り
ここのところ、もう何年も物欲の少ない私。
(物質的な贅沢みたいなことはもう早いこと飽きております。これからは心の時代です)

人が多い所が苦手で、めんどくさがりな性格を反映してか、初売り、とか福袋とかバーゲンとか行ったことありません(キッパリ)。

しかし、今年は何を思ったのか、ZARA(お洋服やさんです)のバーゲンに行ってしまいました(笑)。
それもお正月あけの日曜日という、人が多そうなときに(苦笑)。

ZARAというのは、スペインのお洋服メーカーで、世界各国に支店を出してるストアです。

ZARAホームページ

私的には、ヨーロッパ版GAP、ユニクロ、無印良品、というとらえかたをしていますが、シンプルな普段着を低価格で売る、親切でオシャレ魂をくすぐるアイテムがたくさん売られてるストアで、私は普段からわりに気に入っててチェックを入れては、シンプルなカットソーやかなりデザインの凝ったトップスなんかを低価格で購入したりしております。

あ、でも、MADE IN ポルトガル製の特徴なのか(?)
気を付けないとすっごい縫製悪い時あります(笑)。

縫製が素晴らしいのは実は日本製だと思うのだけれど、細かいディテールの、ほんとちょっとしたセンスのよさみたいのは、やっぱり日本製じゃ難しいのでしょうか?

日本製や中国製って、同じカットソー(Tシャツみたいなの)なのに変なマジメさが出て、崩すのに苦労しますが、なぜなんだかヨーロッパメイドのものは、最初からこなれた感じに仕上がってるのが微妙に不思議に思ってるところです。

やっぱり神はディテールに宿るのでしょうかね?(笑)

そうそう、GAP、ユニクロ、無印とちょっと違うところは、それらに比べて色使いがとってもカラフルで、デザインがヨーロッパ風にちょっと凝ってるところです。

アメリカとかみたいに大雑把でユルイデザインではなく、タイトでピリっとしたのが多いところが、気に入ってる所以です。

そうそうそう、そういえば、デザイナーがスペイン系なのか、本国がラテン系だからなのか、彼らに似合う黄色や朱色、明るいグリーン、茶系のアイテムが多くて、私にとっては似合う色をさがすのが大変なのが難点です。

デザイナーって、やっぱり自分に似合う色を多用しやすい傾向らしいので、同じ黒髪でもラテンとアジアでは似合う色も微妙に違っててこれも知ってると面白いですね(笑)。

ところで、
日本には、東京と横浜と福岡しか支店が無いという風にホームページには出ておりましたが、なぜか1月3日の佐世保の朝日新聞にバーンと1枚使って初売りの広告が出ていたという情報(?)をキャッチ!

なんでやねん!?

なんで店舗が無いはずの長崎県にまで広告するのさ?

という興味が先行して、とうとう好奇心でバーゲンに行ってしまったというのが事の真相です(バカですねー)。

初めてというのは、なんでも楽しめるもので、結局かわいいニット2点を半額でゲット。

かなり大きな糸で編んだオフホワイトのちょっとだけタイトなハイネックニットの、ハイネックの部分に4つ、ベルト風の留め金が施してあってスカートや革のパンツに似合いそうな1点と

黒い大きめの糸で編まれたジップアップニットに、革で囲んだジッパーが袖や胸ポケットにデザイン的に配置されてるちょっとパンクっぽいジャケットみたいなニット。
きっとジーンズに似合いそう♪

かなり満足。
得した気分(^-^)

今年は、ちょっと変った格好をしようと思ってる、社会人らしくない私でした。

ちなみに、私はZARAの回し者ではありません(笑)。

おしまい♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 9, 2004 11:05:43 AM
[Clarteお気に入り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.