071244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CoCo Pujer

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
季節が季節ということで、

こないだ夜、寝ようとすると、暗闇で蚊の音が。

私はこれが大の苦手です。

A型だから刺されやすい(?)のか、蚊がいると眠れない。

でももう夜中で、しかも翌日は大事な仕事がある!

うわ~、どうしよう。

そこで、

なんぞや、虫除けスプレー代わりになるものはないかと考え、

冬に、ねんどのジェルで作っていたハンドクリームの残りに、

蚊がぜっっったいに寄ってこないオイルを混ぜてやろうと思い立った。

冷蔵庫には、友人のアロマオイル屋(あぱっちさん)から以前いただいた、何種類ものマニアックなオイルがしまってある。

さてさて、
蚊が寄ってこないだろうオイル。。。

ということで、眠くて思考力の低下した私は、なんとガーリックを選んでしまった。
(後から考えると、ちょっぴりやけくそ気味だったのか?)

コレ、コレ、このオイルはこういう時にしかきっと使い道がないもんね。(うっひっひ。)

なーんて思ってしまったのが間違いだった。

 く、く、臭い~~~~~~~~~~!!!!!!!

部屋中、なんとまああああ、言語を絶する悲惨なことに。。。

寝ていたL将軍は飛び起き、

「オレをころす気かあああああ????」きゃい~~~ん。

平謝りに謝りました。

翌日も家中ひどい匂いで、

私のパジャマは洗濯しても、未だに匂っているらしいです。

(わが家の洗濯係のL将軍に、今日もブツブツ言われてしまいました。しゅん。)


ガーリックオイル、恐るべし。

てゆうか、ちゃんと分量計って、慎重に扱わなきゃダメヨ。

と、アロマの専門家さんにやさしくアドバイスいただきました。

はい、以後気をつけます(涙)。。。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.21 08:15:41


PR

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Recent Posts

Freepage List

Comments

☆CoCo☆@ Re:おつかれさまでした(02/03) 度dd0d000d0ddd0d0ddd…
度dd0d000d0ddd0d0ddd@ おつかれさまでした ブログ、ひとまず終了お疲れ様でした。 …
☆CoCo☆@ Re:やがてひかり(02/03) 三度笠さん >CoCoちゃーん >忙しいの…

© Rakuten Group, Inc.