2457507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SYno衣食住

SYno衣食住

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

こんにちは。

掃除や収納を見直して居心地よいおうちにしたい、

そして今よりもっと家事を楽しくラクにしたい、

空いた時間で子どもとの時間ももっと増やしたい。災害の備えも。

そんな事を考えて送るブログです。


Simple is Best!



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 ---------------------------------------------------------

    

   

  

-------------------------------------------

 

 

 

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2013/09/24
XML
カテゴリ:storage space

 

うちに2個ある‘やかん’。

すぐにこうなります↓

もう5年ほど、磨く作業をし続け使い続いています。

 

      before             

               

CIMG3022.JPG

 

汚れが付かないように慎重に使いながらも

毎日麦茶を沸かしたり常にコンロの上に置いてしまっている為すぐ汚れます。。

 

でも毎日磨いている時間もありませんので、

休日などゆっくりと掃除する時間がある時に磨いております。

トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪

 

ここ数日間、この焦げ付きやかんがキッチンインテリアの一部と

なっていました(^_^;)  やっとお掃除へ~

 

いつも、これ使って落とします。 

CIMG3030.JPG

更にクリームクレンザもつけてゴシゴシ磨いていきます。

(写真は、こちらも5年前くらいにニトリで購入したものです。)

CIMG3024.JPG

そして、ゴジゴシ磨きまくり~

完成っっ!!after

CIMG3028.JPG

まだ やかん が、ちゃんと乾いていませんが、パチリっ。

トラコミュ ビフォー・アフター

 

うちのやかん この作業を繰り返し、

磨くのはこれで最後で新しい物を買おうと思い続けて

もう5年。

 

磨くと愛着がわくのかしら。こんなに大事にするなら

最初からいいやかんを買っておけばよかったな~

次は、真っ黒が魅力的なホーローか、

鉄分もとれる南部鉄器か・・・

我が家にお迎えする日はいつになるのかな。

 

ではまた~♪

トラコミュ 白黒病重症患者

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

ぽちっと応援して頂けると更新の励みです(^_^)

                 ●シンプルモダンインテリアランキング↓   ●片付け収納ランキング↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

    
モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

いつも応援をありがとうございます(●^o^●)ぺこりっ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/09/24 06:58:46 AM



© Rakuten Group, Inc.