2457436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SYno衣食住

SYno衣食住

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

こんにちは。

掃除や収納を見直して居心地よいおうちにしたい、

そして今よりもっと家事を楽しくラクにしたい、

空いた時間で子どもとの時間ももっと増やしたい。災害の備えも。

そんな事を考えて送るブログです。


Simple is Best!



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 ---------------------------------------------------------

    

   

  

-------------------------------------------

 

 

 

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2014/12/08
XML
カテゴリ:storage space


我が家に、マキタのリチウムイオン充電式クリーナーがやってきました。

真っ白なボディーにカッコイイ黒のグリップ。

ラインもザ・シンプル!まずは、見た目も惚れ惚れ♡

CIMG1738.JPG

そしてなにより、コードレス!


今までは、掃除機からコードをガラガラ~と引っ張りだして、

1階と2階、部屋ごとにコンセントを抜き差し。


階段も本体を持ち上げながら掃除機をかけ。

手荒く掃除機をかけていて「何か重いっ」と思ったら、

掃除機の本体がひっくり返っていたり・・・。


やっと終わり掃除機を片付けて、

ふと部屋にまだゴミが残っていても、

もう面倒くさくて、見て見ぬふりだったり・・・(-_-;)

そんなんじゃいけないと思っていても、

そんな掃除のプチストレスをマキタのコードレスで一気に解消しました。

CIMG1745.JPG

もちろん本体は、コンパクトなのにちゃんとゴミが吸えてお掃除出来ました。


今までは、グルグルしたブラシが付いていたヘッドでしたが、

こちらは、吸込み口もシンプル。

グルグルブラシによく髪の毛やホコリが絡まって取るのが大変だったりしたので

こちらはそんな心配はいらなさそうです。


ただ、長い毛の絨毯では、吸込みが悪いみたい?

CIMG1785.JPG


我が家は、長い毛の絨毯を敷いていないのですが、

トイレのマットで試してみた所、確かにそんなに吸引力はないかも。


CIMG1787.JPG


ゴミ捨ては、紙パックか高機能ダストバックのどちらでも使用できます。

今までの掃除機の紙パックより、半分くらいの大きさです。

以前よりは小まめに交換しないといけないかもしれませんね。


付属にサッシ用ノズルもついているので、ソファーの隙間や狭い所もしっかりお掃除できました。

CIMG1780.JPG

と、いう事で、


●コードレスは、楽ちん!重さは使っていたら慣れてきました。

●こまめにラクに掃除機掛けできる。

●思っていたより充電がなくなりません。

●毎日使っても、3日に1度くらいでも全然大丈夫でした。(我が家比)

●充電も20分で完了するお手軽さ。

マキタのコードレス掃除機、人気な訳がうなずけました。


トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュ 掃除

トラコミュ お掃除モチベーションUP!


では~♪


今日もご訪問頂きありがとうございます。ポチッと応援をして頂けると嬉しいです。      

  + シンプルモダンインテリア ブログランキング     +  片付け・収納 ブログランキング 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ   

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/12/08 01:27:44 PM



© Rakuten Group, Inc.