2457475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SYno衣食住

SYno衣食住

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

こんにちは。

掃除や収納を見直して居心地よいおうちにしたい、

そして今よりもっと家事を楽しくラクにしたい、

空いた時間で子どもとの時間ももっと増やしたい。災害の備えも。

そんな事を考えて送るブログです。


Simple is Best!



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 ---------------------------------------------------------

    

   

  

-------------------------------------------

 

 

 

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2020/02/22
XML
カテゴリ:私なりの節約
昨日の続き!

キッチンと洗面所で使っているもの。
本日はハンドソープ(*‘∀‘)

ハンドソープのボトルも詰め替えボトルを購入しなくても
そのまま購入したものを使用しています。

よく色んな方向へ行ってみたり
するのですが、
結局これ↓



自然派な高級ハンドソープなんて
置いておくだけで素敵なんですけれどね。
いい香りで、たまに使ったりもします。
でも続かないんですよね。

(/ω\)( `ー´)ノ

定期的に新しい容器が欲しくなるため、
100均も試したりしましたが、
プッシュしやすさとか、泡の出る量とか・・・、
結局、
キレイキレイ泡タイプのボトルをそのまま使うのが
一番ベストでした。


ただ、一苦労が待ってます。


お馴染みのラベル↓
ラベルをぺりっと剥がせるタイプだったらいいんですけど、ダメです。
これだけは、お時間があるときにメラニンスポンジでこすって落とします。


とりあえず、力をいれてゴシゴシしていると薄くなってきて
そのうち真っ白になります。

ちょうど冬でよかった(*'ω'*)
気合いを入れてゴシゴシするので身体があったまったわ(笑)
~(*´з`)

半分綺麗になったところでパシャリ


裏面はメラニンスポンジでこすっても落ちないようです。
裏面も白くする方法も検索すると出てくるのでやりたい方は調べてみてくださいね。
裏面は青い文字で商品説明がありますが、私は気にならないので、
これで完成!





これが一番落ち着いていると思います。

+ + +

食器用洗剤もプッシュ式のボトルの方が楽ちんだと思ってました。
で、使っていた事もあるのですが、

ただ、
プッシュ式だと、洗剤の減りが早くないですが?
私だけか?!
( ;∀;)(/ω\)

少ししか必要ない時でも、そのままプッシュしてしまうので
調節きかないのが原因か?!
なので、食器用洗剤はこの形が一番に落ち着きました。






うちの近所のドラッグストアには売ってないんだけど、
もしやこの↓詰め替え用ならラベルがはがれるなら
ストック収納も素敵になりそうですね♡





☆白化☆ インテリアブログ・テーマ
☆白化☆

白いインテリアが好きな人集合! インテリアブログ・テーマ
白いインテリアが好きな人集合!


+ + +

ビオレのアルコールが出てきてますね。
でも気が付くと完売の文字か・・・。





これもラベルを剥がせばシンプルになるタイプ
なので、愛用しています。

では♪

今日もご訪問頂きありがとうございます.
最後にポッチと応援してくれると嬉しいです。
 
  

+ シンプルモダン  

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/02/22 09:17:40 AM



© Rakuten Group, Inc.