2457364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SYno衣食住

SYno衣食住

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

こんにちは。

掃除や収納を見直して居心地よいおうちにしたい、

そして今よりもっと家事を楽しくラクにしたい、

空いた時間で子どもとの時間ももっと増やしたい。災害の備えも。

そんな事を考えて送るブログです。


Simple is Best!



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 ---------------------------------------------------------

    

   

  

-------------------------------------------

 

 

 

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2020/05/09
XML
テーマ:防災備蓄(36)
食料や水、防災便利グッズを

たくさん備えていても


まずは大災害を生き延びるのが大事!

(。-`ω-)

生き延びるための備えも忘れずに!


大地震で実際に被災した方の体験談を

見ると、「ヘルメット(防災頭巾)は

あってよかった!」と書かれています。

非常用持ち出し袋は用意するけれど、

ヘルメットまでは備えていなかった方も

多いようで・・・。

あっ、↑これ私でした・・・。
(-_-;)

でも今はしっかり用意しました。



これすごく明るい!↓



大災害が起きで、

避難しなくてはならなくなった時、

避難所に無事にたどり着けるとは

限らないんですよね。

(>_<)


避難所まで行く間、

地震で瓦や建物の一部の落下の危険や

また大型台風や豪雨の避難でも

暴風により看板など飛来物の危険

もあります。

そのためには頭を守って

避難する必要があるんですね。


その他、ヘルメットは、

・災害後の家の片づけ時も余震による

落下物から常にかぶっておく。

・倒壊しかけた家から荷物をとりに

帰る時もヘルメットをかぶっておく

など。

避難する時とそれ以外にも、

命を守るのに必要です。


命を守る防災セット↓↓




+ + + +

今はコンパクトで便利な折り畳みヘルメットも

ありますが、

普通のヘルメットにしました。

ヘルメットは子どもも同じサイズですが、

サイズを調節できたので、

大人のサイズと子どもサイズにしておいてあります。

今の所、大人にはヘッドライトが付いています。

子どもにもいずれヘッドライトを付ける予定。


+ + + +




++++

今日は、さばの梅じそ風味缶を味見しました。

さっぱり美味しかったです。

私の中ではかなり高評価!

(*´з`)♡




たっぷり190グラム




では~!!


災害に備えるプレッパーの生活 その他生活ブログ・テーマ
災害に備えるプレッパーの生活


災害・地震・防災 その他生活ブログ・テーマ
災害・地震・防災
防犯・防災
防災、防災用品



備えたもの。
災害時にあって役立ったも物や事
いろいろ教えてください。
(*‘ω‘ *)


今日もご訪問頂きありがとうございます.
更新の励みにポチっと押して帰っていただけたら
嬉しいです。
↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/05/09 11:02:39 PM



© Rakuten Group, Inc.