075877 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天才、成功する育児・子育て、ハシレ、コンフィーベビー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ComfyBaby

ComfyBaby

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2008/03/19
XML
カテゴリ:育児、子育て
ヤフーに訪れたときに、英語本.comの広告を発見。

息子は英語が母国語なので、英語を習得することに何の苦労もありませんから、どうしてこのサイトに興味を持ったかと言うと、かなり育児に役立つコンテンツを無料で提供されているからです。

そして、さらに探ってみると、もっとも共感する考え方に
「お母さんが教育者」という考え方。(もちろん、お父さんでもあてはまります。)
これは、マリア・モンテッソーリも言っていますが、子供にとって親というのが最初の教育者です。

さらにその根底にあるのは、親は子供の専門家であるということ。これはシアーズ博士が言っています。医者は病気は治せても、真に子供を理解しているのは親であるということです。

アメリカにいて、英語もろくにできない私が、子供をどうやったらバイリンガルに育てられるのか、どうやったら子供の才能を伸ばしてやれるのか、といったようなことを考えているうちに出会った共感からの結論です。

まずは、子供を洞察し、理解し、絆を結ぶこと。
そのうえで親が子供にあった方法で、一緒に学ぶこと。

乳児育児の子育てブログを読む


幼児育児の子育てブログを読む








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/05 02:18:27 PM


Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.