075885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天才、成功する育児・子育て、ハシレ、コンフィーベビー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ComfyBaby

ComfyBaby

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2008/04/02
XML
カテゴリ:育児、子育て
赤ちゃんのときから深くコミュニケーションをとること、また、赤ちゃん(子供を)洞察することで、子供の可能性は必ず伸ばせると思います。

もし、これを読まれた方のお子さんが、注意欠陥・多動性障害(ADDやADHD)だと言われたとしましょう。

ADDやADHDは、アメリカでも専門医が判断しないといけなくて、しかもとても難しいといわれています。

でも、あなたが「いや、でもうちの子は賢いところがある」と思われるなら、医者の意見を鵜呑みにするのはやめましょう。

そして、あなたのセンスを信じて、子供を育ててみましょう。

どこに目を向けるかで、子供は絶対に違ってきます。

息子はこのサイトの説明どおりです。現在5歳になりました。

一つ違うのは学力です。

息子は3学年先のことができる能力があります。

英語でgifted(ギフティッド)、すなわち高いIQを備えていると判断されました。

彼は赤ちゃんのときから落ち着きがなく、じっとしていません。でも、赤ちゃんですから落ち着きがなくても誰もなんとも思いません。

でも、この落ち着きのなさに関係して、年を追うごとに私の中では、息子がADHDではないかと疑い始めました。

反面、子供は天才と思っていますから、さまざまな体験を通し、彼が何に興味があって、何の可能性があるのかいつも洞察していました。

5年たって、ようやく見えてきました。でも、いまでも、間違った扱いをすれば、彼は間違いなくADHDのレッテルを貼られることでしょう。(もしかしたら本当にそのとおりかもしれません。)

みなさんも、気をつけてくださいね。

子供のどこに目を向けるかで、子供の人生は大きく変わりますよ。

どんなにIQが高くて、本当は賢くても、誰もそれを評価しなかったら?最悪なことは、医者が間違ってADDやADHDと判断して、薬を投与したら?

10代後半には、あきらかにネガティブな人生を歩み始めることになるでしょう。

英語のサイトですが、参考にしてみてください。

これに関して真剣に悩まれている方で、英語ができない方はメールください。

ちなみに、息子がすごい!と思ったのは、生後6ヶ月のときから毎日行っていた公園で、歯車をかなり長い時間見続け、1歳の時には3歳の子供でもまわせないようにまわせるようになったことや、生後10ヶ月のときに目を見張るような絵を描いたことです。

ですから、必ずしもギフティッドが算数や国語とは限りませんよ。子供の興味の一番あること、スポーツや音楽はもとより、地理でも、写真でもなんでもいいのです。

洞察することが大切だと思います。

乳児育児の子育てブログを読む


幼児育児の子育てブログを読む








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/05 02:17:15 PM


Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.