11417685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかしな寄り道

おかしな寄り道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 16, 2019
XML
カテゴリ:ハーブ

ハーブは洗うと葉が傷んだり、香りが~seconde

ハーブティーはハーブを洗わずに使った方が、よい香りが……

農薬が散布されているものは、洗う必要が~🌿


ハーブは洗うと葉が傷んだり、香りが~

・手を触れずに水に浸すだけ→2nde

    たっぷりの水にハーブを入れ、手を触れずにしばらく放置し、自然に汚れが落ちるのを待つ。

    葉を傷つけないようにそっと摘み上げ、振らずに自然に水を落とす。

    網の上に広げて水気を取る。

    乾いた布巾かペーパータオルの上に広げ、水気を完全にとる。

(水気が残っていると傷みやすい!

 

・葉だけを洗う

  ハサミで葉を切り(指先で摘まめる程度の茎は残す)たっぷりの水に放つ。

  手に触れずに、数秒間待って汚れを落とす。

  茎を摘まんで引き上げ、乾いた布巾かペーパータオルの上に広げ、水気を完全に取る。

(水気が残っていると傷みやすい!



Im sorry​​​​・Please forgive me ・​​I love you ​​・Thsnk you
ハーブ専門店で苗を買いましょう。

         ウィンク       左矢印春を告げる「スィートバイオレット」はヨーロッパ種でニオイスミレとも呼ばれます。つまり決め手は甘い香り!

今日も一日 ・・・**ファイト






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 19, 2019 08:18:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ハーブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.