11483088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかしな寄り道

おかしな寄り道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 2, 2019
XML
カテゴリ:スイーツ
左矢印日本サクラソウ

ラベンダーは、ハーブの中でも多くの人に愛されている、最も魅力的なもののひとつです。爽やかな甘い香りは、そばに立つだけで心が和み元気づけられますよね?

ラベンダーの生花はジャムやソフトクリームやビネガーに、食事 葉はトロピカル料理の風味づけにごく少量を加えます。

ドライラベンダーの花を生地に加えて焼いたマドレーヌは、香りが口いっぱいに広がります。
ラベンダーのマドレーヌ(マドレーヌ型
20個分)

3個・きび砂糖120g・ハチミツ(ラベンダーハチミツなら、なお良い)牛乳150cc

ラベンダー(乾燥)10・乾燥ラベンダーは、必ずハーブティー用など食用のものを使いましょう。

無塩バター200g・薄力粉200g・ベーキングパウダー10g(薄力粉と一緒にふるっておく)

18015分(目安)きらきらしっかりと焼くのが美味しいマドレーヌのポイント。

ラベンダーの香りが感じられ、ティータイムにぴったり??
ラベンダーの香りは大人っぽかったかも~


午前中はテキパキやって、午後はのんびりしてみよう?

`m sorry​​​​Please forgive me ​​I love you ​​Thsnk you

今日も一日 ・・・p(*-*)q がんばっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 2, 2019 08:43:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.