11339337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかしな寄り道

おかしな寄り道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 11, 2023
XML
カテゴリ:ブルーモーメント

                  笑顔・挨拶・声かけ・…episode62


  自分なりにサービス精神をもっていても、あからさまだったり、見返りを求めていることがお客様にわかると、まったく無意味になってしいます。
 真のサービーストは、テクニックではない! 
心からお客様のためにしてあげられることなのです。

 見せかけだけの底の浅いサービスはいつかあきられてしまう…マニュアルのサービスは単なる技術にすぎない?

また行きたいお店にするには、笑顔は接客業の基本である大切なサービス。

挨拶も大切。
こんにちは いらっしゃいませ ありがとうございます 簡単ですが‣…とても肝心な言葉ですよね。

挨拶をするときは、お客様の目をみて言葉に気持を入れてから…難しいかもしれません?

声がけ、何かありましたら遠慮なくこえをかけてください。お荷物お持ちしましょうか。 
 といった、ちょっとした声かけでお客様はまたこのお店に来てくれるかもしれない?

親しい人になりきることができれば‣…

日本ほうれん草の花を見たくって?(苦笑い)↑

花はドレ?  ↓・・・種は忘れずに取りましたよ。

怠慢な行動は…花も見れないのかも~スキンシップは距離感が・・‣…
荒波店内の空気は伝染する・・より
         Episode63。へ・…「くるニャンくーる」










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 12, 2023 06:57:31 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.