854653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

凛!として...知力・体力・気力&魅力!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

きゃり子

きゃり子

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

eru#@ Re:痛いの、痛いの、飛んで行け〜(T_T)(03/13) ええええええええええ! 何て事ですか! …
LimeGreen@ Re:痛いの、痛いの、飛んで行け〜(T_T)(03/13) 打撲も鞭打ちも、事故直後で神経が高ぶっ…
三人文殊@ Re:痛いの、痛いの、飛んで行け〜(T_T)(03/13) 大丈夫ですか? 後遺症があるようでした…

お気に入りブログ

夕日から月 New! martind35さん

ラインがスクリュー… New! Saltyfishさん

電気のメーター交換… New! ひでわくさんさん

ブルーインパルス New! ge-n3さん

兄の葬儀をおえて seimei杉田さん

サイド自由欄

設定されていません。
2005年04月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
≪我慢≫
私自身の辞書には欠けてた言葉の1つです。

最近、何をするのも何を云うのも“1呼吸”置く様になったと思います。
セッカチさが無くなって来たのかしら??
どっちかと言うと~思ったら即!行動しないと気が済まないタイプだったんですけど~チョット考えるようになりました。(バランス的にはまだ微妙な状態なんですけどね。)
妙に落ち着いてる自分が不気味にさえ思う今日・この頃!
≪我慢する≫という行為の前に、≪我慢する≫という事由が無くなったみたい。

まだ勉強が必要なのが、他人の気持ちを理解する事。
特に言葉は強弱が理解できるので、相手の喜怒哀楽は理解できます。
ただ文章になると言葉の強弱は読めませんし、気分に依って理解するシチュエーションが異なってきます。
とにかく、信じる事の大切さを身に積まされる毎日です。
そうして自分の気持ちが楽になって行くんですね。
接する方達とは綺麗な心でご一緒したいと思います。

今、あるフィルターを通して気持ちが浄化されていってる気がします。
(段階の層があるんですけどね。)
喜怒哀楽の・・怒・哀の部分は~感じなくなってきています。
麻痺してるわけではないですよ♪
内面から綺麗になれる様な、そんな期待が高まってます。

“出会いに偶然は無い。総てが必然で、会うべくして出会うんだ♪”
って初対面で云われた時、その瞬間からその言葉から魅了されてしまった様です。
それから~鏡の様なその存在に~これから映し出されていくべく自分の姿を考えた時『綺麗になろう♪』と思いました。
外見が綺麗になるのには限度があると思いますが、心の中が綺麗になる事で様々な相乗効果が出て来てます。
【Tranqlizer的存在】の、大きさと深さに支えられてる私の幸せかな♪
         (*^^*)うふふ♪

仕事も少し落ち着いて来たので、暫くの間≪☆自分時間☆≫を優先します。
感性豊かなたくさんのものに影響される時間を過ごす事にします。
インターバルに走り続けてきたので、ここでチョット休憩!
東京往復は避けられない大切な時間ですから続けますが・・・
ウサギさんになって~11匹のカメさんの世話もします♪
まぁ~そんなに長くは“休養宣言”は出来ないけど、気持ちの浄化が顕著に出始めたらまた復活します♪

見えなくても私に何かのキッカケで素晴らしい影響を下さる皆さんには常に感謝しています。
そして、受けた影響にも~その経緯も含めて大事なご縁だと感じています。

Maybe...
この休養中に、また何か新しいものに魅かれ~また何かを考えるキッカケを創ると思います。自然の中を歩き廻って“新しい食”を考えるか?綺麗なSHOPを視て廻り“新しい空間”を考えるか?“理想の住宅を考えるか??”
この澄んだ心の中で素敵な感性を呼び起こせる事がとても楽しみです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月19日 13時25分01秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.