552989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

copocopo☆pukupuku

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

のあぷ~

のあぷ~

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

黒糖食パン New! かりん3656さん

観葉植物 アボカド… New! パピー殿さん

バラに生薬散布です♪ New! maria-さん

ジャパネスクにすっ… New! ちゃぴともにたんさん

女子高2年生お弁当(… New! ゆみねー★さん

Comments

のあぷ~@ Re[5]:初夏のKISO祭り♪(05/24) New! ちゃぴともにたんさんへ こんにちは。 こ…
ちゃぴともにたん@ Re:初夏のKISO祭り♪(05/24) New!  おはよう~! 今日はいい天気だし、暑く…
のあぷ~@ Re[3]:初夏のKISO祭り♪(05/24) New! ゆみねー★さんへ おはようございます。 …
ゆみねー★@ Re:初夏のKISO祭り♪(05/24) New! こんにちは! 抜歯の痛み、腫れがひどく…

Freepage List

Headline News

2017年10月05日
XML
カテゴリ:料理

今朝は一段と冷えました~(>_<)

早速、指先かじかむ・・・漢方効いてないのかしら(^_^;)


娘サンも夏服にしようか冬服にしようか 迷いに迷ってました。
夏服チョイス

玄関出たら「寒っ!!
って聞こえてきた(笑)

風に気を付けましょう失敗



旦那サンのお弁当、夏はアサヒ軽金属さんの真空ボックスを使っていました。

で、冷凍ご飯をチン音符で使っていましたが、、、
やっぱりお昼食べる時に固まってるみたいで下向き矢印
かといって毎朝炊くの嫌だし下向き矢印下向き矢印

職場にもレンジあるんだから温めてくれればいいのに~(>_<)
面倒だそう足跡足跡足跡

寒くなってきたし、仕方なく(笑)
ご飯が保温できるコンパクトお弁当箱を見つけて購入グッド


フォークケース付保温ジャー付ランチボックス アースカラー ブラック KCLJC6SF【楽天24】[スケーター 保温弁当箱・スープジャー]

こんな色もハート(手書き)ハート(手書き)



スケーター 超軽量 保温ジャー ランチボックス 弁当箱 560ml アースカラー マスタードイエロー ランチジャー 保温弁当箱 KCLJC6SF


朝、熱湯をジャーに入れて保温してからチン音符したてのご飯をほぐし入れて
すかさず蓋をしてケースにIN!

小振りかなって思ったけど、ご飯は前と同じ180gギリギリ入りますスマイル

このお弁当箱のオススメポイントはきらきらきらきらおかずケースのふたがこんもり盛り上がってるところ手書きハート手書きハート

この ふた のお陰で見た目より沢山おかずが入りますスマイル

・・・前より入るかも(^_^;)
あと一品が、困る(笑)




それから
最近ハマってる低温&余熱調理

rblog-20171005150822-00.jpg

ビストロが低い温度のオーブン調理ができるので炎
豚ステーキは80度で40分

鶏肉は砂糖と塩を入れたお水に浸した後に70度で40分

その後オーブンの中に放置です。

むね肉も柔らかくて感動です目がハート



rblog-20171005150822-01.jpg

こちらは鍋でかぼちゃのおかか煮
の、上にはスライスかぼちゃも同時に(笑)

5分加熱後に保温ケースに入れて放置ですスマイル



保温調理用 鍋ずきんちゃん ミッキーマウス スケーター ママのキッチンツール【あす楽/即納】


ほっとクック リーフ(保温調理カバー)


そのまま放置するより断然オススメ手書きハート









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年10月05日 15時11分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.