555186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

copocopo☆pukupuku

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

のあぷ~

のあぷ~

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

畑の野菜 New! かりん3656さん

孫たちの運動会。 New! maria-さん

昨日の料理と歩数 … New! パピー殿さん

雨に降られなくてよ… New! ちゃぴともにたんさん

最後のチェルシー・… ゆみねー★さん

Comments

ちゃぴともにたん@ Re:ゆっくり週末♪(06/01) New!  こんばんわ ゆっくり出来たみたいでよか…
のあぷ~@ Re[3]:ゆっくり週末♪(06/01) New! maria-さんへ こんばんは。 えー、結婚し…
maria-@ Re:ゆっくり週末♪(06/01) New! こんばんは。 娘さんの、あれこれ、片付け…
のあぷ~@ Re[1]:ゆっくり週末♪(06/01) New! かりん3656さんへ こんにちは。 土日面会…
かりん3656@ Re:ゆっくり週末♪(06/01) New! こんにちは(^-^) 土日面会不可だと平日仕…

Freepage List

Headline News

2019年02月19日
XML
カテゴリ:日々のこと

こんばんは★

今日は久しぶりに1日雨でライムくんはお散歩行けなくて暴れていました(^^;
ワタシが外出する時
「お散歩~♪♪」って伸びしてる姿を見ると可哀想で可哀想で・・・

代わりにしっかりお家の中でかけっこして遊びましたよ。
明日は思い切り走ろうね(o^-^o)


雨の日はお家でトイレができると本当に楽ですね♪
実家のワンコさんは外じゃないとダメなので苦労しました(>_<)






今日から娘サン、テストで早く帰宅するので・・・
TV禁止音楽禁止ピアノ禁止・・禁止のオンパレード(笑)



親は・・・静かに読書するべく図書館で借りてきました~!






普段YouTubeは目的がないと見ないので
前から話題だったらしいですが、、最近たまたま知った
“クリスの部屋”にハマっておりまして。

なるほどなるほど~!

スマホ斜視や老眼・腱鞘炎にならない程度に見ています(^-^)




その流れで松茂久さんの本2冊
こちらもベストセラーになっていたようですが、、、世間の話題に疎いワタシは知らず(^^;

あとの2冊は更にクローゼットを風通し良くしたいなと、また服の本ですね~(^_^;)



まだ読み出しですが、永松さんの本は
自分軸から他人軸な考えにチェンジすると自分も周りもハッピー(*´∀`*)になっていきますよってお話。

説明ザックリ過ぎる(笑)

でも、ほんと、昔から親切は人のためならずって言いますものね~!



・・・でも、よくよく思い返すと、やっぱりまだまだ自分軸で生きていたな~と感じます(^^;

周りを見ても他人軸な人の周りには自然にたくさんの人が集まっていると思います。


プロローグにある一文は
“自分の心の中に、大切な人の喜ぶ姿をイメージすること”

なんとなく、わかりますよね~!
人を思う気持ちってやっぱり最強!!

難しい時もあるけれど、、、
ワタシも他人軸でを心掛けます。





そんな、身近な他人軸代表のお義母さんが今日も娘サンの勉強のお供を差し入れしてくれました。




早く食べたがるから写真がこの上なくザツすぎてすみません(;´д`)

ほうじ茶チョコに、抹茶ムースとほうじ茶プリンのぎゅうひ包み
フルーツケーキに、写っていませんがアップルタルトも(*´∀`*)


二人なんですけど・・・おやつ食べちゃった後なんですけど・・・

今日食べないとケーキが可哀想!
と言い訳して。。

アップルタルトとチョコは明日にまわし、ケーキとぎゅうひシェアしていただきました♪

勉強していないワタシは小さめにカット(笑)
でも、娘サンがくどくなるからと結局半分こ

こんなに可愛がってもらえてありがたいのですが
体重計恐怖症になりそう・・


お礼に落ち着いたら焼き肉ランチへ行く予定です(^-^)



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年02月19日 19時34分06秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.