558019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

copocopo☆pukupuku

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

のあぷ~

のあぷ~

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

昨日の料理と歩数 … New! パピー殿さん

持ち帰り生地と台湾… New! かりん3656さん

今年も北海道にもバ… New! maria-さん

やっと土曜日~本を… New! ちゃぴともにたんさん

閉館前のマリノアへ(… ゆみねー★さん

Comments

かりん3656@ Re:酒種★青のりフォカッチャ & ライム君お風呂(06/08) New! こんにちは(^-^) のあぷ~さんの旦那さま…
のあぷ~@ Re[2]:この季節がやってきた…(06/07) New! かりん3656さんへ おはようございます。 …
のあぷ~@ Re[1]:この季節がやってきた…(06/07) New! ちゃぴともにたんさんへ おはようございま…
かりん3656@ Re:この季節がやってきた…(06/07) New! こんばんは(^-^) まだ蚊の襲撃には遭って…
ちゃぴともにたん@ Re:この季節がやってきた…(06/07)  こんばんわ☆ あの蚊のフ~ンって音嫌だ…

Freepage List

Headline News

2023年05月08日
XML
こんにちは。

今日は…めちゃめちゃ風が強~い(>_<)
洗濯バサミでとめてもハンガーが飛ばされるっ(@_@) 
娘サンも今日は送迎です(^^;

そんな中、、、掛け布団カバーを春用にかえるため総洗い。
ついでに納戸の布団スペースも整頓しました!
午前中は久しぶりに友達としっかりウォーク&お喋りしてGWストレス発散\(^-^)/


美味しそうなお土産いただきました♡



溶岩焙煎??どんなだろ(^∇^)

お友達の娘ちゃん、このGWは県外へ旅立った子も帰省するので遊びやクラス会にと大忙しだったそう♪
楽しい忙しさならその後の課題も頑張れますね~(^^)

…娘サンはどれも安定の不参加(笑)


******************


𖧷紫芋あんパン𖥧 ↟ 𖡼 𖠚՜*


……………………………………………………………………
酒種8%
きたほなみブレンド+薄力粉
紫いもパウダー
米油 
豆乳
室温→冷蔵庫
………………………………………………………………………


紫芋パウダー生地であんパン ⋆*ೄ*
以前TV(パン旅だったかな?)でマドレーヌ用ホタテ型でクリームパンを焼いているパン屋さんを見てずっとやってみたかったんです♪
ようやく真似っこできました(*^^*)








我が家のいつもの油脂類控えめ生地なのでイマイチですが…



ブリオッシュとかのリッチ生地ならもっと綺麗に形が出そうです(^∇^)←作る気はない(笑)

ほとんどお菓子焼かなくなったので断捨離候補でしたが、まだまだ使えそう( *´艸`)


同じものではないですがバラなのでオーヤマ君にも入って使いやすいです♪


マドレーヌ型 貝 浅井商店オリジナル BKシリコン加工 マドレーヌホタテ型 シェル 単品 ケーキ型 手作り



こなやの底力 紫いもの粉 100g(種子島むらさき芋 粉末タイプ) 4個セット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年05月09日 12時22分08秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.