546571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

copocopo☆pukupuku

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

のあぷ~

のあぷ~

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

今日も、せっせと庭… New! maria-さん

鯉のぼりの公園へ New! かりん3656さん

昨日の料理と歩数 … New! パピー殿さん

私にダニがぁヾ(◎o◎,… New! ちゃぴともにたんさん

お弁当 ゆみねー★さん

Comments

maria-@ Re:お出かけ♪(05/05) New! こんばんは。 そちらは、もうお外でご飯で…
かりん3656@ Re:お出かけ♪(05/05) New! こんにちは(^-^) 今日はピクニックにはち…
のあぷ~@ Re[3]:酒種★レーズンパン(05/04) New! ちゃぴともにたんさんへ おはようございま…
ちゃぴともにたん@ Re:酒種★レーズンパン(05/04)  こんばんわ☆ ゆっくりしてるそうでよか…
のあぷ~@ Re[1]:酒種★レーズンパン(05/04) かりん3656さんへ こんばんは。 どこへ出…

Freepage List

Headline News

2023年12月16日
XML
カテゴリ:料理


こんにちは。

今朝はお待ちかねの明太マヨトースト♡♡
歯を大切に、先に食べやすくカットしてからお魚グリルで焼きました(笑)



海苔が合う(*´∀`*)

想像通りの美味しさ(*´∀`)♪
娘サン、2枚ペロリと平らげてバイトへ行きました。
シフトより早く来てとヘルプが入ったようだけど…無理に受けないでねーー(;´A`)


**********


今日は
明日の予想最高気温が10℃だなんて疑いたくなるような暖かさです。
先週お腹壊してダメだったライム君のお風呂…
今日しかない!!

雨降ってなかったのでお風呂前に旦那サンと長距離散歩♪





所々に急勾配ありの40分・2.4km位です。
本当に人間もいい運動になる♪


お風呂後のご褒美待ち。

で、
ライム君はお風呂後必ずコレやります



黒い塊だ。(笑)

クッションとラグがぐっちゃぐちゃ( ̄▽ ̄;)
クッションから綿も引っ張り出すしー。


**************

先日たまたま紀文のおでんダネがセールしてたので今日はおでん!娘サンあまり好きじゃないので登場頻度少ない我が家です(T-T)

今回は気になっていたレシピのだし・塩・オイスターソースのおでん!
沸騰させないのがコツだそうです。



大根・こんにゃく・ゆで卵は下茹でします!
ゆで卵は意外とアクが出るから下茹でした方がいいとのTV情報。
たまたま冷凍庫で目についた椎茸もIN
先日友達に貰った干しエビと裂きイカも出汁になりそうだからIN
いつもながら適当思いつきでやってます(^^;

あ、タコ買う忘れたー(>_<)

で、ちゃぴさんのblog遊びに行って柚子味噌見て
“おでんに合いそう♡”ってなって


柚子茶で作りました♪

おでん(日本酒)が楽しみ~(*´∀`*)





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年12月16日 15時36分08秒
コメント(9) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.