544646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

copocopo☆pukupuku

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

のあぷ~

のあぷ~

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

今日はミッフィー、… New! ゆみねー★さん

クルミパンと焼きそば New! かりん3656さん

え?(^^;上がるんか… New! maria-さん

昨日の料理と歩数 … New! パピー殿さん

普段の休みと変わり… New! ちゃぴともにたんさん

Comments

ゆみねー★@ Re:酒種★シェイプミックスベーグル & お出掛け♪(04/27) New! こんばんは! GWスタートですね! え??…
のあぷ~@ Re[1]:酒種★シェイプミックスベーグル & お出掛け♪(04/27) New! かりん3656さんへ こんばんは★  はい、…
かりん3656@ Re:酒種★シェイプミックスベーグル & お出掛け♪(04/27) New! こんばんは(^-^) あら娘さんから追い出さ…
のあぷ~@ Re[5]:納得いかな~い!!(04/26) New! ちゃぴともにたんさんへ こんにちは。 GW…
ちゃぴともにたん@ Re:納得いかな~い!!(04/26) New!  おはよう~! 掃除捗ってるね^^  今…

Freepage List

Headline News

2024年03月29日
XML
カテゴリ:父の介護&病院


こんばんは。


昨夜から明け方まで春の嵐状態(>_<)
今日は父の病院へ行く日なのでどうなるかと思ったけど、家を出る頃には強風も雨も弱くなりました(^^)

25日に病院へ連れていってそのまま入院させてもらっている父
数日前主治医から連絡があり、急きょ来週手術することになりました!
予定より早くなって慌てたけど、病気的には手術日早くなって良かった~!
(病気については正式に確定したら記録としてこちらにまとめたいと思います。)

父がTVカードTVカードうるさいから(笑)今日病院行く予定でいたので説明も今日に合わせてくれました(-人-)
またまたライム君は旦那サンが出勤途中に義実家へ寄ってお預かり・ネロ君は家で娘サン。家族の協力が欠かせないです(>_<)


父は看護師さんが病室から連れてきてくれるので診察する科で待ち合わせ
また問診票書いて(本当に共有にして欲しい(--;))まずはオペ担当の看護師さんから麻酔の説明と体調などの確認。
首や脚が悪いので可動域や痛み具合など細かく聞き取りしてくれました。

その後、担当医から手術の説明
比較的難しい手術ではないけれど
(とはいえ入室~目覚めまでトータルで6時間ほどかかるらしい)

・年齢や多くの既往歴があることで想定されるリスク
・当日の流れ(家族は立ち会い不要.術後麻酔が覚めたら連絡が入り面会&先生からの説明があるそう)
・今後の治療の流れを何パターンか説明

同意書に何枚かサインして修了。

病院出たら朝が嘘のような天気!
しかも、車冷房必須の23℃(@_@)

ワタシは一度実家に寄って洗濯しつつケアマネさん、伯父と姉に報告。
自費ベッドレンタル中なので一度引き揚げてもらう段取りと、認定の再申請した方がいいかなどを相談。
前回持って行き忘れた入院中必要なもの用意して実家の冷蔵庫整理がてらあるものでササッと昼食。

で、出ようとしたら父から
「何してるの?早くコーヒーとTVカード持ってきて!」とLINE
((-Д-)

な、、、なんて自己中な!
こっちは休む間もなくお昼もササッと済ませて、ようやくの今なのに!!

この人、反面教師にすべきことが多すぎ。

病院のコンビニでホットコーヒーとおやつ、持って来るの忘れたGABAチョコも怒りに任せて追加購入(笑)TVカードも3枚買って持ってきましたよ。
そしたら、「あと一時間早かったらもっと美味しかったのに」ですってー( ̄▽ ̄;)
コーヒーかけてやろうかと思ったわ!(>д<*)

コロナの規制も緩和され、面会時間は
13~16時の間で1日1回30分2名まで
差し入れの飲食は禁止
(なのでコーヒーとおやつは父だけ(笑))

持参の洗い物の入れ替えして少し確認事項など話したらもう時間
座る暇もありません(;´A`)

でも帰宅ラッシュに巻き込まれる前に出られて良かった~!!

病気発覚から全てが急だったから仕方ないけど…姉は今週は旅行で不在だったり
普段も子供3人いてパートしてるから病院や福祉関係全部ワタシ担当
+父からはあれやこれやとリクエスト
( ̄▽ ̄;)

まぁ、父がよく病気で入院するので
まーたこんなこともあろうかと なかなかパートに出るのも躊躇ってたんで
正解だったと言えば正解だったのか(^∇^;

なんか、自分の体調崩してまで通ってるのもなんだかなーって気がして
家に帰った途端ネロ君はワタシにバトンタッチだろうから、ネロ君のご飯タイムにかからないように市営施設の駐車場でブログ書いてひとり時間で落ち着いてから帰りまーす!(*´艸`*)
それくらいサボらせて~!!

たまにお見掛けする営業中や就業後に車で時間潰してる方々の気持ちが少しわかったかも?!(笑)


今夜もワインかな~



旦那サンは旦那サンで職場でシステム障害出て帰り遅くなりそうって(^^;
2人で1本空いちゃいそうだ(笑)

週末は絶対ゆっくりするぞ!



ストレス減らしてください(-人-)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年03月29日 18時28分25秒
コメント(4) | コメントを書く
[父の介護&病院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.