520182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tomoco0534

tomoco0534

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.03.25
XML
カテゴリ:コケット
今日は原稿を書く仕事があったので、
久しぶりに夕方の4時過ぎに新宿ルミネを出ました。
ブログも久しぶりに書いています。
通常は夜11時前に仕事終了なので、
その後は、ご飯を食べてお風呂に入り、寝るのが精一杯。
もしも私のブログ更新を楽しみにしてくださっている方が
いらっしゃるようであれば、ほんとうにごめんなさい。

販売業という仕事は、学生の頃のアルバイト経験があるのみ
だったのですが、ほんとうに大変な仕事だということを痛感しています。
まず立ちっぱなしであるということ。
仕事が終わるころには足の裏はジンジンしていて、
肩から腰にかけてコリコリになっています。

そして、お客様への接客。これは思っていた以上に奥深い仕事。
世の中には当然のことながら、いろんな方がいらっしゃいます。
接客に関しても、説明を求められる方、また逆に話しかけられず、
自分の目でゆっくりと見て選びたいと思われる方。
そういうことを一瞬にして判断しなければいけません。
また、そういう状況の中でもN2の魅力を一人でも多くの方に知って頂きたいと思っている
私としては、話しかけられたくないと思っている方の
心を解きほぐさなければいけません。
そして耳を傾けて頂ける喜びもあります。
今までは、何気なくブティックを覗いていましたが、
ショップスタッフさん達の気苦労が少しはわかるように
なったと思います。

日々、勉強です。ぽっ

それにしても、日本という国はすごい!
だって夜の10時までブティックがオープンしているんですよー。
そしてショッピングを楽しむ方もいらっしゃるわけです。
パリでは夜は7時半まで。
そして日曜日は閉店です。
そんなギャップに戸惑うこともあります。ぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.25 22:46:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X