520166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tomoco0534

tomoco0534

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.07.30
XML
カテゴリ:パリの暮らし

昨夜、パリに戻りましたー。
夜は窓を開けていると寒いほどの気候です。
ようやく、日本の酷暑から開放されました。スマイル

しかしながら、日本を出発するときからついていない。しょんぼり
なんと、飛行が2時間遅れの出発で3時間以上空港待機だったのです。
だけど久々のビジネスクラスだったので飛行中は快適。
お食事もいろいろ選ぶことができ、
夜は栗原はるみさんプロデュースのオムレツ海老ドンを頂きました。
ボリュームたっぷりで美味しかったのですが、
飛行中には少々重いという感想。
シートは快適なので食後はゆっくり睡眠が取れて、
2時間遅れでパリに到着。

実は昨夜、8月にアパルトマンの改装をする予定で、
内装業者さんとの打ち合わせのアポイントが入っていたのです。
だからすっごくお待たせしてしまいました。しょんぼり

そうして、ようやく家の中に入ってビックリ!びっくり
寝室の屋根が落ちていましたーーーー。
原因は上に住んでいる人からの水漏れ。
そのために我が家の天井が腐ってしまっていたのです。
水漏れというのはパリではほんとうに多く、
私も下の階の家にご迷惑をかけたことが2度ほどあります。
パリのアパルトマンは古いので、排水溝にも問題点がいっぱい。
調度いあわせていた内装業者さんに天井の応急処置をして頂きました。

だけどベッドもカビだらけでシーツや枕、
お気に入りの羽毛布団など全て捨てるはめに。。号泣
昨夜はソファで寝ました。

今朝、さっそく管理人さんに相談したところ、
水漏れの被害は全て上階に住んでいる人の保健で
工事費用、損失した物などを支払って頂けるとのこと。

内装工事をする予定だった一部は得したということになるのか?
どうも複雑だけど。

それよりも何よりも、不在中だったことが
不幸中の幸い。
寝ているときに天井が落ちて来た、、、なんて、シャレにもなりませぬ。
ああ、恐ろしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.30 20:47:48
コメント(0) | コメントを書く
[パリの暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X