515188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tomoco0534

tomoco0534

Recent Posts

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.08.10
XML
カテゴリ:COCO
ここちゃん.jpg

毎日、愛しいココと一緒にラブリーな日々を過ごしています。スマイル
しかし先日、とても不思議なことが。。。。。

いつものようにココと一緒にTVを見ながら(ココはTVに全く関心のない犬ですが)
ぐーたらしていた時、ココが突然、廊下の上の方を見上げて
何かを私に訴えるのです。
「もう二階に上がって寝たいのかな?」なんて思っていたのですが、
どうも様子が変。
とてもひつこく、顔を上に向けて「くー、くー」と鳴き続けます。
どうやら、上に何かがいると、言いたいみたい。
でも私には何も見えません。
そうこうしているうちに、廊下の壁をガリガリ掻いて
登ろうとまでします。
こんなことは初めてです。
仕方がないので抱き上げて、気になっているところに顔を近づけてあげました。
すると、今度は顔をゆっくりと傾け、目線が天井から庭の方へと続きます。
気になっていたものは外に出た様子。

ワンワンと激しく鳴いていたのではなく、
私に「ここにいるよ」と教えたいかのようだったので、
もしかすると犬好きだった亡き母がココの様子を
見に来たのかな?と思ったりもします。

犬や猫は人間には見えないものが見える。とは
よく聞く話ですが、目の当りにした出来事でした。

犬猫と暮らしている方のみなさんにはこんな経験ありませんか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.10 20:36:00
コメント(4) | コメントを書く
[COCO] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.