520172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tomoco0534

tomoco0534

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.03.14
XML
カテゴリ:パリの暮らし

きゃり~ぱみゅぱみゅがパリで人気。
という話を日本で聞いたことがある。
ほんとうか?と疑いをもっていたけど、
どうやらほんとうらしい。
一般的に知られているわけではないけど、
一部には熱狂的なファンがいるみたい。
秋葉原系、、、とはちょっと違うようにも思うけど、
日本の文化としてとらえられているマンガ好きに受けている。
オペラ座で行われたきゃり~のコンサートも
大変な盛り上がりを見せたそうだ。
事前に知っていたなら行ってみたかった。

きゃり~とはちょっと違うけど、
街では原宿ファッションのパリジェンヌもちらほら見かけるようになった。
こういう洋服を売っている専門店も増えてきている。
017.JPG

016.JPG

マレ地区には原宿にあるようなクレープ屋もでき、
オペラ座界隈にはマンガ喫茶もできたそうだ。

パリで原宿を感じることができるなんて、
どうも不思議な感覚である。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.14 21:18:25
コメント(0) | コメントを書く
[パリの暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X