2577780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒しのコーラルアクアリウム

癒しのコーラルアクアリウム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ママまーたん

ママまーたん

Calendar

Category

Favorite Blog

エサを待っているマ… New! ホムラspさん

悔しい絆勝負 ドル箱好きさん

クマノミHOUSE サイサイユウユウさん
MOMO's House vol.1 ☆たますけ☆さん
Photoletter toyBUZZさん

Comments

aki@ Re:4月8日の下書き(11/07) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
ママまーたん@ Re[1]:突別の別れ(11/20) 豆キチ1号さんへ こんにちは! 本当にご…
豆キチ1号@ Re:突別の別れ(11/20) まさかママさんにそんな事がおこっていた…
ママまーたん@ Re[1]:突別の別れ(11/20) ドル箱好きさんへ 本当にご無沙汰ばかり…
ドル箱好き@ Re:突別の別れ(11/20) えーー!ビックリ。 大変なことが起きて…

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Headline News

2017年07月19日
XML
カテゴリ:海水魚、サンゴ
今日換水時に例のエーハイム 電動ガラス掃除機(電池式)パワークリーナーを使ってみましたオーケー


      




正直驚きましたびっくり


楽も楽、こんなに楽なんや~~ハート


力を入れなくて簡単に取ってくれるグッド


ガラス面にこびりついてた石灰藻も今までは、ケントのスクレーパー左矢印クリック)を使ってて


      



その中でもステンレスブレードでコケ取りしてましたちょき

      



これで思いっきり力を入れてもなかなか綺麗に取れなかったのに

コケ部分に当てて、ゆっくりほんの少し擦るようにするだけでお見事きらきら


エクステンションハンドル(要するに長い取っ手)が付属してるので深い部分にはこのハンドルを付けて掃除出来ます。


何でこんなに長いことアクアリウムを楽しんできて、こんな便利なもの知らなかったんだ?あっかんべー

(もう14年目(ついこないだ13年目か?と言ったけど間違いでした(^_^;))、夏が終われば15年目になるのに・・・)


ここ数年来アクアリウム関連の雑誌を見てないせいか?

そうじゃなくてきっと前から宣伝してたんでしょうが、値段も結構いいお値段だし、

自力で掃除すればいいやと思ってスルーしてたんかな泣き笑い


すごく便利グッド



水槽背面の石灰藻を取るにはライブロックやサンゴを除けないといけないので下の方は残ったままですスマイル雫


あともう一つ、希望を言うとしたら、

こそげ落ちた藻が水中に浮遊せず、吸い取る機能があれば言うことなしです泣き笑い

掃除機と名が付くなら吸ってくれもいいような・・・泣き笑い

今やこれを手に入れるのはちょっと難しいのかもわからん


最初に注文したお店から「1個在庫有り」で注文したのに「在庫切れで再入荷もなし」との連絡入って、

すぐに他を探して注文したけど最初の店より1000円以上高かったし、

届いたら箱も擦れて古くなってた雫

ひょっとして動かないんじゃないかと心配したくらいスマイル雫


最近は面倒で嫌~~~~な換水もちょっとだけ楽しいと思えた大笑い星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年07月19日 23時21分57秒
コメント(10) | コメントを書く
[海水魚、サンゴ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.