【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

徒然なるままにひぐらし

徒然なるままにひぐらし

2008.03.27
XML
カテゴリ:子育て
 


001.JPG

千葉の桜は、東京よりいつも数日遅いんです。

まだ三分咲きくらいかな~。

東京は今日満開宣言が出たそうですねさくら


今日はお友達親子と一緒に
少し離れた公園にバスでバスお花見に行きました。

007.JPG
あたちは ずっと ごろーんって あそんでたんでちゅ
おひさま まぶちぃ晴れ

009.JPG
花より遊び♪
オヤツの時だけ帰ってきました。

013.JPG
もうすぐ10か月のHくんと。
決して襲われてる訳では…スマイル雫
いえ、決して眼つぶしをされてる訳では…(笑)

ぽかぽか陽気というよりは、少し肌寒い感じの日でした。

花冷えさくらというのかな?

でも明日からお天気が崩れるみたいなので
いっぱい外遊びができて良かったスマイル


***********************************************


ナナちゃん月末でちょうど5か月半になります。

先々週に三種混合の3回目も終わったので
4月のポリオのあとは、いよいよ中国渡航のための
B型肝炎の予防接種病院が始まります。


それから、ナナちゃんもうり君も、日本脳炎を受ける予定です。

先日、予防接種についてのセミナーを聞いてきました。

日本脳炎ワクチンでの副反応(ADEM)の確率の低さと比べ、
脳炎に罹った場合の死亡・後遺障害の確率の高さを考えると
私の中では受けた方が良いかな上向き矢印という結論を出しました。

二人が渡航する中国飛行機
日本脳炎の分布エリアに入っているので、余計にですね。

新しいワクチンが開発されるのを待つ手もあるんですが、
できる限り日本で受けたいので、
接種できる生後6か月からさっそく始めようかと思っています。


そう考えると、ポリオの前に日本脳炎かB型肝炎を
一回受けた方がいいかなぁ、とか
なんだかスケジュールがややこしくて頭痛くなってきます…(-_-;)

日本脳炎は受けられる場所が限られるから
それぞれ全部違う場所に行く事になるし…。

ナナちゃんは良いんだけど、抵抗するうり君を
予防接種に連れて行くと考えるだけで気が重いですし…下向き矢印下向き矢印

なんだか、春も忙しい日々が待っていそうな我が家です雫




  

   



 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.28 00:08:47
コメント(24) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

***コーラル***

***コーラル***

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.