【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

徒然なるままにひぐらし

徒然なるままにひぐらし

2008.04.03
XML
カテゴリ:子育て
**ivh**


009.JPG
本日の千葉の桜さくら
夕方で超逆光(笑)
葉が見え始めて、散り際のようですが、
見上げると桜のカーペットのようです!


今日は疲れちゃいました。あちこちで読み逃げしてます…(^_^;)ゴメンナサイ。

*****************************************************

市で月に一度 「ママ喫茶」 なる0才赤ちゃん交流会をやっていて
今日初めて行ってきましたどきどきハート

春休みなのでうり君も一緒。
幼稚園の仲良しT君も一緒。(10か月の男の子がいるのです)
二人は裏の公園でいっぱい遊べて、ちょうど良かったですグッド

ママ喫茶は、すーごくたくさんの赤ちゃんが集まってました。
4か月健康相談で会ったお友達とも、今日はゆっくり話せてよかった。
見回してみると、同じマンションに住む子やご近所さんが結構いるみたい。
少子化どこへやらですねウィンク


しかーし、最近は気の合った友達と遊ぶ機会しかない私、
いやはや、初めての人々と話すのって…ツカレマシタ雫

実はナナちゃんの小さなおもちゃひよこを一つ、同じ月齢のお友達に
貸してあげたんですが、赤ちゃんがペロペロするので
ママさんは 「ごめんなさーい、洗って来月返すね」
と言いながら遊ばせていたんですね。

私は、ペロペロなんて全然気にならないし、
だいいち来月まで返って来ないのも困るし(この前買ったばっかりだし)
「そんな事いいから~気にしないで~」 と言いながら
そのまま使わせてあげてたんですが・・・。

解散の時間が来て、私がうり君探してウロウロしてるうちに
お友達さん帰っちゃったんですよね。
赤ちゃんがおもちゃ手に持ったままショック

あ~、おもちゃ…雫と思いながら
その時は別の用で追いかけられず仕舞い…。


その後おもちゃの事は気になっていたんですが、
夕方に偶然、お散歩中の彼女に会いました。

ラッキー!良かった!スマイルグッドと思いながら違う会話をしつつ、さりげなく、

「そう言えば、さっきのおもちゃなんだけど…、
洗ってくれるなんて悪いから…」
と、(「返して」 とは露骨に言いにくく)それとなく切り出したら

「あっ、あれ、カバンに入ってると思います」 と言う。

ん? 返してもらってないんだけど、
私のカバンに入れたはずだと言ってるのかな?と思いながら
イマイチどう切り返していいか分からず

わたし 「えっ?カバン?えーと……あの時は
返してもらってないと思うんだけど…」

彼女 「そうそう、この子気に入っちゃって持ってたから
そのままカバンに入れちゃったんですー」

??

彼女 「だから来月洗って返しますね」

お友達の大切なオモチャをすぐに返さなきゃという発想が
ないみたいだと、気づいたのはその会話が終わった時。

とりあえず、その時はそのカバンを持っていなかったらしい。
という訳で、せっかく会ったのに返してもらえず…下向き矢印下向き矢印


うーん、初めてに近い相手だと、会話の中で
相手がどういうつもりで言ってるのかも分かりづらいし、
自分がどうして欲しいかも言いづらいわからん
そういう気を遣いながらの会話、たいへん疲れます(^_^;)

ほんと、普段の友達の、言いたいコトお互い
言いまくりの関係にありがたさを感じます…。

ナナちゃんのために先日買ったばかりのおもちゃ涙ぽろり
来月必ず返ってきますように星


まぁコレのうちの輪っか一つなんですけどね(-_-;)


でもでも!ナナちゃんのお友達、いっぱい作らないとー♪
このお友達さん含め、同学年の赤ちゃん友達が
いっぱい出来るといいな~。

*****************************************************

気を取り直してあっかんべー
ナナちゃんのブツブツ独り言、動画に撮ってみました。
ナナちゃん相変わらず、全くと言うほど声を出して笑いませんが(^_^;)
一生懸命、アーアーって喋ってます目がハート
あ、でもだんだん泣き声になっていき、
最後は大泣きパターンも多いです泣き笑い
もしおヒマでしたら、こちらの下矢印ナナちゃんの写真をクリックハート(手書き)
(約1分)
007.JPG







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.03 23:04:06
コメント(25) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

***コーラル***

***コーラル***

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.