【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

徒然なるままにひぐらし

徒然なるままにひぐらし

2008.04.15
XML
テーマ:海外生活(7772)
**ivh**


今日はナナちゃんのハーフバースディ(生後6か月)だけど
特にお祝いはしませんでしたスマイル雫
その代わり、腕にチックン注射涙ぽろり(B型肝炎の予防接種)してきました。
そして私も破傷風の予防接種。

来週ポリオを受けて、その後1ヶ月あけてもう一度B型肝炎、
その後、日本脳炎を2回受けます。
(通常は日本脳炎は3才~ですが、ナナちゃんは渡航があるので早く受けちゃいます)
8月に中国に渡航するので、それまでに頑張ればポリオをあと2回受けられるかも。
(渡航者は3回がベターなのだそうです)

うり君も昨日までに日本脳炎を2回受けたんだけど、
幼稚園の年長さんはMRをまた受けなきゃならないので
来週あたりサクサク受けちゃおうかな。

……と、なんだか最近注射の事ばかり考えている私(^_^;)


体調を崩さなければ、予防接種は予定通り受けて行けば良いのですが
引っ越しの準備を全くと言っていいほどしていませんショック
考えたらあと3ヶ月で1学期が終わっちゃう。
ボチボチ手をつけなきゃ…と気持ちだけ焦ってますー雫



   

     






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.15 22:37:57
コメント(2) | コメントを書く
[上海生活~赴任準備~] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

***コーラル***

***コーラル***

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.