【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

徒然なるままにひぐらし

徒然なるままにひぐらし

2008.04.23
XML
カテゴリ:子育て
**ivh**


離乳食が始まって1週間たちました。

はじめの3日間は
015.JPG
トロトロより、サラサラに近いの

これだと、口に入れた直後にタラーンと出てきちゃうみたいだったので、
4日目からは
107.JPG
ポテポテした感じの

こんな感じで食べさせています。


イワキ(iwaki) パイレックス おかゆこがま MC202-BL

炊く時点でとろみを考えるのは難しくて、普通の固さのお粥を裏ごししてから
お湯でときのばして固さを調節してます。
でもそれを冷凍すると、水分がちょっと飛んじゃうのよね
ちょっと柔らかめに作ってから冷凍するといいのかな。
レンジでチンも、ちょっとやりすぎると爆発するし(笑)
なかなか難しいお粥フリージングです(^▽^)ゞ

005.JPG
早くおにいちゃんたちと一緒に食べたいな!

うり君が幼稚園に行ってる間、お昼前後に食べさせているので、
うり君は見たくてしょうがないみたい^^
週末に初めてうり君と一緒に食べさせた時は、
うり君がナナちゃんにアーンして食べさせてくれました。←こぼれまくったけど(笑)

まだお粥しか食べさせていないんだけど、そろそろお野菜も足してみようかな?
まだゴックンが上手にできなくて、
お口の横からはみだしてくる事が多いナナちゃんです。
ちょっとずつ、上手になろうね!

*****************************************

7月に開催される幼稚園のお祭りの実行委員になりました。
編み物部隊となり、バザーで売る商品を試作してます。

108.JPG
こんなの作ってます

あまり予算を使わなくて済むように、各家庭で余っている材料を献品してもらって
出来るだけその中から作るのですが、ある物で作るって結構難しい!

写真の上のふたつはアクリルタワシなんだけど、
アクリル毛糸ってなかなか家庭に余ってるものではないんですね~。
可愛くしようと思うと、たくさんの色を使いたいし、なかなか難しいものです。


という訳で、ちょっとブログ更新がゆっくりペースになりそうです。
みまさまのページのご訪問も、あまり頻繁にできないかもショック
でも生きてますので~(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.23 10:09:10
コメント(16) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

***コーラル***

***コーラル***

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.