【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

徒然なるままにひぐらし

徒然なるままにひぐらし

2008.04.27
XML
カテゴリ:子育て
**ivh**


先週、うり君⇒ナナちゃんと見事に風邪リレーのタスキが渡され(^_^;)
「6か月を過ぎると、お母さんからの免疫が減って風邪をひきやすくなります」
という育児書そのまんま!!という感じで、
ナナちゃん初めての風邪をひいております。。

i11-12.gif

はじめは、目ヤニがひどく、朝は目があかない事も。
うり君は結膜炎を起こした事のない子だったので、
私もそれが風邪とは気付かなかったんですが、
数日後からセキをコンコンし始めました。
おハナもタラーと出たり、くしゃみしたり。
何より機嫌が悪い・・・(-_-;) ←もともと、いつもグズってる子ですが。

金曜日に小児科へ行き、シロップの薬と点眼薬を頂きました。
その夜、咳がひどくなり、ケンケン…オウオウ…という感じの音になったので、
これはクループ?と思って、土曜日に耳鼻科へ行ってきました。

でもクループではなかったみたい。
うまれてから半年分の耳垢をごっそり取ってもらって帰りましたスマイル雫

シロップの薬はスポイトで飲ませるのですが、
ナナちゃんとにかくコレがイヤみたいで、毎回大泣きしています…涙ぽろり
でも飲ませなきゃならないから、泣いてるお口に、
むせないように少しずつシロップを入れて飲ませています。

確かうり君は、7か月頃初めて飲んだシロップのお薬を
美味しそうにチュッチュ飲んでた記憶があるんだけど…。
味は甘いんだけど、ナナちゃんはまだお粥の味しか知らないから、強烈すぎるのかな。

うり君もまだ咳をしているので、二人してお薬三昧の日々です。

あさって、お父さんが一時帰国します。
それまでに、早く良くなれ~!



本日発売のMibu2の福袋です手書きハート
足がスラーッとカッコよく見えて、かなりオススメ!



こちらは女の子。
ちょっとお安いですよv









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.27 22:43:24
コメント(20) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

***コーラル***

***コーラル***

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.