【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

徒然なるままにひぐらし

徒然なるままにひぐらし

2008.05.06
XML
カテゴリ:おでかけ
**ivh**


連休中は中国赴任中の主人が一時帰国していたんですが、
6日、中国に帰るので空港まで送って行きました。

うちから成田空港まで、高速片道¥1250。
駐車場料金も入れると、往復で¥3000以上…(-_-;)

さらにガソリンも高いご時世なので、
せっかく成田に行ったならどっか寄り道しよう!と、
主人を送ったあとで、航空科学博物館へ行ってきました。

015.JPG

013.JPG

広い芝生の広場に、たくさんの小型飛行機やヘリが展示されていて
その半分くらいは実際に中に入ったり、操縦席に座る事ができるんですウィンクグッド

うり君大喜び^^

この芝生広場は無料で入れるんですが、博物館は有料。
博物館に入ると、最上階からは空港の実際の飛行機の離発着を
絶妙の角度から見られる展望席があります。
ガイドのおじさんが一人いて、ボソボソと「今離陸したのは日本航空の云々…」と
解説してくれます。

私は結構コレ楽しかったし、コレが一番のメインなのかな?と思うけど
うり君はあまり興味がなかったみたい。

それより芝生広場の飛行機を近くで見る方が楽しかったようです。

お金払わなくて良かったのね(笑)

016.JPG

あまりに雲ひとつない快晴だったので、綿あめの雲を浮かべてみたよ晴れ

離陸時間から考えて、きっとあれにお父さんが乗ってる!
って飛行機が見えたので、うり君とふたりで大きく手を振りました^^

「いってらっしゃーい!」って…。お父さん聞こえたかな~。


   

 
  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.08 23:26:23
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

***コーラル***

***コーラル***

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.