【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

徒然なるままにひぐらし

徒然なるままにひぐらし

2008.05.11
XML
 

ナナちゃんの帽子サイズは、どうやら42cmでピッタリみたい。
夏の帽子なら44cmかな・・・。

でもお店ではそのサイズって
新生児用のポニョポニョ帽子(笑)がほとんどで
イマイチ趣味に合うのが見つからなかったので、
自分で編んじゃいました。

015.JPG

綿・麻の夏らしい糸で編みました。



この糸を、1.3玉くらい。
赤ちゃんの帽子は小さいので
スルスルとあっという間に編みあがりました。

でも、なんだかちょっと寂しいかな? …って思って、

039.JPG

お花つけてみましたさくら

※モデル就寝中のため、ジョージ登場。
頭サイズ、ちょうど良いかも?



ちなみに帽子の編み図は、毛糸ピエロさんのページで無料公開中。

編み図では50cmくらいのサイズでしたが、細めの糸で、
針を3号にしたので、ちょうど44cmくらいに編みあがりました。


毛糸ピエロさんのショップページへ♪


すーごくいっぱい、しかも可愛い作品の編み図がいっぱい出てて、
編み物の本を買うのがアホらしくなるほどです。
なんと太っ腹なのかしら~旗



  

下矢印き…気になる…。
でも色の好みがハズれたらイヤだしな~。
とーってもオトクなので、悩んでます。



   


 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.12 00:43:08
コメント(14) | コメントを書く
[ハンドメイド(*^ー^*)ゞ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

***コーラル***

***コーラル***

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.