【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

徒然なるままにひぐらし

徒然なるままにひぐらし

2008.05.13
XML
素材上


寒すぎです~、千葉。

i10-1.gif

多分いま外は13度くらい。
さっきから、床暖を入れちゃおうかとか、
幼稚園のお迎えは
ダウンのママコートで行こうかとか考えています…。
でもさすがにもう5月だし雫

今年はヘンですね。
4月から関東は雨ばかり。
肌寒い日も多いです。

学区の小学校は、週末の運動会の予定が雨で順延となり、
結局昨日の平日になりました。
それでも、昨日もすごく寒くて。
1週間延期すれば良かったのに、なんて思うけど
そういう訳にもいかないんでしょうね。


****************************************


そんな風に寒かった昨日は、
ナナちゃんのパスポートを申請に行ってきました。
私が旅行会社で働いていた頃に比べて、
最近は申請の書類もずいぶん少なくなったのですね。

赤んぼも1冊のパスポートを取らなくてはならないので
ナナちゃん一人で写真を撮りました。
サイズが細かく決まっているので、
慣れていそうな申請窓口トナリの写真屋さんで撮影。

お腹もオムツもOKの万全態勢で行ったので
グズりはしなかったけれど、どうしても
正面を向いてくれなかったりで、6~7回撮り直しました(^_^;)

ヒザに横向きに座らせて~
私が写らないように身を引いて~
あやしながら腕で支えて~雫

「ナナちゃぁん、お姉さん見るんだよ~」
って私が必死に声を出し…(笑)

……写真撮るおねえさん、
もうちょっと声出して呼んでください(^_^;)

まぁでも、ちょっと高いけど
やっぱり写真屋さんで撮ってもらって良かった~。
子供で3分間写真は絶対ムリですね(笑)


****************************************


申請窓口の隣のデパートで授乳したんですが
ここのデパートの授乳室には赤んぼ用のレストランがあって
ミルクから初期の離乳食から、
色んなお食事ができるようになってました。

利用しなかったけど、こんな所もあるんですねぇ。



デパート商品券を持っていたので、こんな物を購入。


コロンと可愛い ロディのおきあがりスイング ロディ ピンク Swing Rody おきあがりこぼし (おきあがりこぶし) ローリーチャイム 布製玩具 ローヤル

うちには、起きあがりこぼしがなかったのですが
この柔らかくて優しいチャイム音が大好きで^^
レトロちっくな起きあがりこぼしちゃんも
何気にカワイイわぁと思ったんだけど、
ロディはパイルカバーを取り外して洗えるので
こちらにしました。

色も悩んだんだけど、やっぱりピンクで~ピンクハート

我が家には2匹ロディがいるので
このピンクちゃんで3匹目です馬


どのお色が好き?
  


ロディも楽しいよ♪ママのダイエットにもなるのよ~ウィンク
   

     
     


    

 


素材下
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.13 13:24:20
コメント(12) | コメントを書く
[上海生活~赴任準備~] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

***コーラル***

***コーラル***

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.