【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

徒然なるままにひぐらし

徒然なるままにひぐらし

2008.05.15
XML
 


毛糸ピエロさんショップページへ


買おうか迷っていた、毛糸の福袋。

最近バザーの作品づくりから、
にわかにかぎ針編みにハマり出している私。
夏用の毛糸は全く手持ちがなかったのと
自分で選ぶ色だとワンパターンなので、
思い切ってお得な福袋を買ってみました♪

※福袋販売期間は終了しています

065.JPG
早速届きました♪ 中身こんな感じ~♪


まずはコットン系…
060.JPG

さわやか系の色合い。
自分でなかなか選ばない色なので、
ねらいどおりでとっても良い感じです。


コットンスマイル542-5(ライムグリーン)


写真通りキレイなグリーンです。
今年は緑が流行りみたいだから、ナナちゃんに何か編もうかな。


Mjuk(ミューク)コットン(ライトブルー)


こちらもまたキレイ。
私自身は大好きな色合い。
説明にあるようにリリアンみたいな撚りで、しっかり目なのかな?
雑貨も良いけど、帽子とか小物に良さそうです。


雑貨ナチュラルシリーズ 【ZA-C-6】


こちらは一色のみだったみたいですね。
ナチュ系のベースにピッタリのお色と質感ですね~。
ナチュはビギナー(笑)何を編もうかな~。

061.JPG

あと3点はこちら。


キラキラヘンプG741-2(スモークウィステリア)


あ~…こちらは残念。
茶色が良かったけど、
なんだかおばちゃんっぽい小豆色が来ました~泣き笑い
小豆にラメで余計おばちゃんっぽく感じてしまいました(^_^;)
編むと雰囲気変わるかな~。
編むものによってずいぶん違いそうなので、研究します!


キラキラミックス・ブークレー(オフホワイト・イエローベージュ・ライト...


こちらは抹茶系のお色。
この毛糸は、もともとどのお色が来ても、
おばちゃんっぽいのかな~と思っていたので(笑)
ま、コレが来てもさほどショックなしです。
キラキラヘンプ同様、編めば雰囲気変わるのかな?
こちらも、色々試してみます。


574】雑貨アクリル並太(抗菌・防臭)(ローズピンク)


アクリルはピンクちゃんです^^
大好きなピンクなので文句なし♪
ま、もうちょっと柔らかい色の方が嬉しかったけど
これは身につけるものは編まないと思うし、濃いピンクでOK。



届いたピンクと、手持ちの毛糸を組み合わせて
アクリルタワシを編んでみました。

071.JPG

思ったよりもずっと柔らかい糸で、
きしみが全くと言っていいほどありません。
編みぐるみを作ったらフワフワの気持ちいいのが出来そう!
でも、モールみたいなフワフワの糸なので、
編み目が目立ちにくくてあまり編みやすくはありませんでした。
でもその分、仕上がりはキレイだと思いますv

072.JPG

これは輪っかにして編んだので、こうやって手を入れられます。
こま編みできっちり編んだアクリルタワシって
実は1日以上乾かなかったりするらしく、
今回はスカスカ長編みで編んでみました。

穴ぼこだらけなので、編むのもラクチンで、
あっという間に10個くらいできちゃいました。
お友達にあげたり、バザーに出したりしようと思いますウィンク



バザー作品づくりもそろそろ終わりなので、
今回届いた糸で何を編もうか楽しみです♪
でも実は、ナナちゃんにもう1種類糸を買ってあるので
先にそちらを編まなきゃ。


ニューコットンベビー 1袋=10玉入り☆1玉あたり98円♪ベビーピンク


ベビーちゃんにピッタリの、ほんと柔らかい糸で気持ちいいです。




 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.18 11:46:47
コメント(2) | コメントを書く
[ハンドメイド(*^ー^*)ゞ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

***コーラル***

***コーラル***

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.