【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

徒然なるままにひぐらし

徒然なるままにひぐらし

2008.05.23
XML
カテゴリ:お買い物


おかげさまで3晩続いた高熱も治まり、
ポツポツと発疹が出てきました。
熱が下がって24時間後くらいから増えてきました。
お腹周りと、お顔(おでこ~目の周り)に結構出ていて
これで発熱は突発性発疹に認定ですv

41.5℃まで熱が上がった時はさすがにテンパりましたが…。

人間は42℃までは、熱で脳がやられたりする事はないそうです。
発熱は、体がウィルスと戦うのに必要なものなので
よほどグッタリしていたり、眠れなくて大変…という時以外には、
基本的に熱さましの薬は使う必要がないそうです。
どうせ熱を下げても、また6時間くらいしたら上がりますしね。

ナナちゃんは今回、40℃までは使いませんでした。
…が、うり君が小さい頃は38.5℃を越した時点で即座に使っていました。
先日、小児科の先生のセミナーを聞いていなければ、
ナナちゃんにも、もっと何度も座薬を使っていたことでしょうね~。

突発性発疹ではうんちがゆるくなる子が多いそうですが、
ナナちゃんもいまだに下痢気味です。
咳してる事もあってか、吐く回数も多くて
まだ元気になるには時間がかかるかも。。
頑張れっ!

*****************************************

さて、数日の引きこもり生活の間に、楽しい物がいくつか届きました。

ひとつは、ブログで仲良くして頂いてるお友達からの小包み♪
ジンボリーの個人輸入にお誘いいただき(もう3度目なんですが)
楽しみにしていたお洋服を送ってくださいましたv

002.JPG

すっごく可愛くて早く着せたいのがコレ♪
001.JPG
きりんさんなの~目がハート

ナナちゃんは小さいので、ジャストサイズを見越して3-6Mで注文しましたが、
うーんさすがに3-6ではギリギリかな。。
小さくなる前にバンバン着せます♪

003.JPG
こちらは前回送っていただいたもので、来年用の大きいサイズ。
(置いておいたらシワっぽくなっちゃった雫

004.JPG
そしてサメ好きのうり君に、カッコいいTシャツと水着

…のつもりだったのですが、5Tだとだいぶ大きい感じでした~。
サメは来年までお預けです。

 
  
 
↓とってもお安いちょき   

  


010.JPG
パンジーシリーズもお気に入りなのピンクハート




もうひとつ、楽天のポイントで購入したのがこちら。


ミリヨッカ ちょいのりEX(黒) コンビ Combi


普段はベビーカーでちょっと抱っこの時にスリングを使っているんですが
リング式のスリングなので、余り布の分、結構かさばるんですよね。

腰も据わりつつあるので、もうちょっとコンパクトな物が欲しかったのと、
来週上海に行くので、その時に使いたくてコレを選びました。

もっとコンパクトになる、トンガとすごく迷ったのですが・・・。



お店で試着してみて、肩の部分がトンガよりラクだな~と思ったことと、
足を通せるようになっているのが良くて、ミリヨッカをチョイスひらめき

でも歩くようになって、抱っこ回数が少なくなったら
トンガの方が重宝かもしれないですね。
カバンの中でほとんど場所とりませんし。

ちなみに、ミリヨッカはちょっと抱っこ用なので
やっぱり長時間だと多少肩が疲れます。
しっかり抱っこ用にはサンクマニエルを使っているので、
これをスリングと、上手に使い分けたいと思いますウィンク





**ivh**






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.24 02:42:29
コメント(20) | コメントを書く


PR

プロフィール

***コーラル***

***コーラル***

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.