【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

徒然なるままにひぐらし

徒然なるままにひぐらし

2008.05.27
XML
カテゴリ:子育て

**ivh**


今週、主人の赴任先の上海へ行くので飛行機
最近その期間のナナちゃんの離乳食の事で頭がいっぱいです(^_^;)

主人の住むマンションに泊まるのでキッチンはあるんだけど、
3~4日の事だからあれこれ野菜を買って調理するのも面倒だし。

ベビーフードを持って行こうと思っていたんですが、
数々のベビーフード(レトルト)を試してみるも……。
全然美味しくない下向き矢印

月齢があがると美味しくなるのかな?
確かうり君の時は「すきやきおじや」みたいなのが
すごくおいしかった記憶があるんだけど。。

子供が食べてくれるなら良いんですが、
どうもあの味(&金額)は私の納得がいかず…失敗

主食のお粥も、フレーク状のベビーフードは塩が入ってるせいか
いつも食べてるお粥とは似ても似つかない味で。。下向き矢印

めげずにあれこれ試した結果、ようやく美味しいのを見つけました。

  

ちっちゃなキューブのフリーズドライで、
これだけでは量が足りないけれど、
お粥と一緒に混ぜるとなかなか美味しいです上向き矢印

キッチンでお粥くらいは作れるので
これを数種類持って行って混ぜ混ぜすればOKかな。

それから、キューピーの瓶はなかなかおいしい物が多いので
これも組み合わせようと思います。

   

***************************

ナナちゃん、今日赤ちゃんせんべいデビューしましたきらきら

018.JPG
まぐまぐ…まぐまぐ…。

012.JPG
おいちいでーす!
ベタベタでーす!!(笑)

 

デビュー今さら?
同じ月齢の子はもう食べてる子が多いかな?

うり君も赤ちゃんせんべいやボーロが大好きで、
グズったらせんべい…大人しくしてて欲しいときはせんべい…
みたいな感じで食べさせていたら
のべつ幕なしオヤツみたいになっちゃっていたので、
今回はそうならないように気をつけたいと思います。

***************************

そうそう、最近ナナちゃんに大きな変化が。 なんと、

023.JPG
急に一人遊びができるようになりました手書きハート

つい1か月前までは、寝てる時以外は抱っこしてないと
ギャーギャー泣いてたのですが(汗)
お座りが出来るようになり、こんな風におもちゃだらけにしておくと
機嫌のいい時は1時間くらい遊んでくれたりするようになりました。
(すぐ泣いちゃう事も多いですが雫

情緒も安定して、泣く事が少なく、笑顔が多くなってスマイル

まぁ今後、後追いとか人見知りとか、
また情緒不安定期に入るのかもしれませんが、
それにしても最近はたいへん心穏やかに過ごせています。

今週子供二人連れて飛行機に乗るので、
この状況はとても心強いものがありますうっしっしちょき







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.27 23:10:08
コメント(34) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

***コーラル***

***コーラル***

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.