【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

徒然なるままにひぐらし

徒然なるままにひぐらし

2008.06.01
XML
テーマ:中国&台湾(3302)
**ivh**


上海動物園

中国に来たから、とりあえずパンダ見た~い!ということで
上海動物園へ行ってきました。
でも中国だからってパンダがうじゃうじゃいる訳じゃないのですね~スマイル雫
だけど、ガラス越しにこんなに近くに来てくれたよ。

035.JPG

「中国のパンダは白黒じゃなくて、汚れてて黒黒だよ」と聞いていたけど
ちゃんと白黒でしたよ♪
とーっても可愛かった!
周りの中国人たちもパンダパンダで黒山の人だかり状態。
中国でもパンダは大人気で、パンダ舎はちょっと雰囲気が違い、
周りにはパンダグッズいっぱい売ってるし、特別な感じでした。

パンダ保護区のパンダちゃんたちは大丈夫かな。。
いつか、うじゃうじゃパンダを見に行きたいです。


017.JPG
「金魚」の展示。
いかにも中国っぽい。


018.JPG
こんな風に屋外に水槽が展示してあります。

046.JPG

047.JPG

こちらは「金魚釣り」。
すくうんじゃなくて、釣ります。
しかも15cmくらいのデカイ金魚。
うり君7匹も釣ったらしい(←主人と行ったんで、私は見なかったの)
もらえるんだけど、残念ながら返してきたそうです。
貰ってきて、上海の家で主人が飼えば寂しくないのにね(笑)

001.JPG
園内地図1元(14円)
みんなこぞって買っていました。
右上は入園券。大人30元(420円)で、うり君は無料でした。


002.JPG
地図の左上の方にパンダ♪
パンダは大熊猫、レッサーパンダは小熊猫なんだ。


上海動物園はすごく広くて、とてもとても全部は見切れませんでした。
鳥コーナーだけで、普通の動物園くらいはあるような。
芝生広場や子供の遊園地が至る所にあって、動物を見るだけでなく、
公園のようにくつろぐ人々もたくさんいました。
テーブルでトランプしてたり(^_-)-☆
中国っぽい雰囲気を感じたりして。

 
 
  

東方明珠塔

104.JPG

高さ468mのテレビ塔。
アジアで1番、世界でも3番目に高いそうです。
球体の展望台のある塔は、上海と言えば!的な有名なタワーですよね。

料金によって行ける場所が違うんですが、
100元(¥1400。高っ!)払って
263mの展望台へ登りました。

092.JPG

お天気はうーん、微妙にどんより。
あまり遠くまで見えなかったけれど、
あまり澄んだお天気にならない上海では
これだけ見えるだけでも良かったのかも?

090.JPG

手前が金茂大厦(グランドハイアット)、奥が森ビルの上海環球金融中心です。
森ビルは地上101階、高さ492mだそうです。あり得ない高さ。
この他にも、上海ではじゃんじゃんビルを建設中でした。
(右手前もビルの土台を建設中。)
きっと5年もしたら景色がガラリと変わりそうですね。

   








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.06 00:48:59
コメント(0) | コメントを書く
[上海生活~赴任準備~] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

***コーラル***

***コーラル***

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.