【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

徒然なるままにひぐらし

徒然なるままにひぐらし

2008.06.01
XML
テーマ:中国&台湾(3302)
**ivh**


子供服や自分の服を買うのが大好きな私、
上海に行ったらどんな感じなのかすごく気になってました。

好みの服なんて買えないのかな…。
日本に一時帰国したら、買いだめする事になるのかな…

結論。
全くの杞憂でしたスマイル


正大広場というモールに行ったのですが、
一歩踏み入れた瞬間、なんだか私大興奮♪

だって、私の趣味ピッタリのお店がいっぱいあるのです~。

ZARA、nextもあるし、C&A(ヨーロッパ)、H&M(スウェーデン)と、
日本未進出で私のツボにズバッと来るお店ばかりでした。

特にH&Mって、日本には未進出のブランドなのですが(この秋東京にオープンするそうです)
ZARAっぽい雰囲気で、子供服もすごくカワイイ♪

127.JPG
ちょこっとだけお買いもの♪

写真手前のヘアバンドは
ナナちゃんにつけるとこんな感じなのハート(手書き)

129.JPG

昨日幼稚園につけて行ったら、みんな笑ってくれました(笑)
ナナちゃんは髪がなくてヘアピンとかつけられないので、
アメリカ人の赤んぼがしてるようなヘッドバンドが欲しくて探してたんですよね~。

   

H&Mでは、だまし絵ソックスも、お花のソックスも
2足セットで39.9元(558円)と、現地物価を考えても決して安くはないのですが、
いろいろ見ているうちに、中国っていうのはこういう国なんだなぁと思いました。
100円もかからずに食事ができるかと思えば、赤んぼの靴下1足に300円もする。
でも決してぼったくってる訳ではなくて
色んな物価・価格帯が共存しているようです。


中国のちびっこ達は、股割れズボンでお尻丸出しなのを見てドキドキしていたので
良かった、股が割れてなくて、しかも可愛い服がいっぱいで!と
ホッと一安心。
引っ越してからもショッピングは楽しみの一つになりそうです。

ちなみに正大広場には、ユニクロや無印良品まであって
一体ここはどこ?という感じでしたスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.06 00:14:53
コメント(0) | コメントを書く
[上海生活~赴任準備~] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

***コーラル***

***コーラル***

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.