【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

だって、しゃーないやん

Profile

こりりん

こりりん

Calendar

Category

Free Space













2021.12.31
XML
カテゴリ:ひとりごと
2021年(令和3年)も残すところ4時間程となりました。
外は冷たい雪、やや吹雪いてます。
・・・って昨年の大みそかもこんな感じで書いてっけ(苦笑)

今年一年、お付き合いいただきありがとうございました。

2021年、振り返りますと・・・やはり今年も新型コロナウイルスに振り回された1年でしたね。
その影響で仕事の方も今年も芳しくなく、通帳を見てはため息ついてました。
でも、
「こりりんさん、助かったわ。あの時どうしようかと途方に暮れてたところあなたが引き受けてくれて・・・本当にありがとう」
「あんたが作ってくれたものな、みんなに評判イイよ。ありがとうな。」
などと新規のお客様よりお礼の言葉を聞くことが多々あり、これは本当にうれしかったです。
まさにpriceless

私生活ですが・・・
オカンも来年80歳。
最近では腰も曲がり、さらに「物忘れ」「うっかり」「耳が遠くなる」「イライラ」などなど老人特有の症状が徐々に増えはじめ、さらに今まで以上に足の痛みをうったえることが多くなってきました。
歩き方も2年程前より格段と悪くなった感じです。
そのため今まで以上にオカンに目配りをする必要が増えてきました。
(先日もやらなくていいことをして指を切り大量出血。慌てて止血し病院へつれていきました。)
持病もあり医師からも「気を付けなさい」と言われてます。
通院、食事つぐり(週に4日程ですが)、買い出し・・・深夜は異常が無いか部屋までそっと様子を見に行くことも増えました。
自分の時間とお金をオカンに費やしている感じになってきてます。

でも仕方ありません。
自分の親ですもの。
以前、高校の時の同級生に話したことがあるのですが、
「こりりん、うちでもそうなんだ。先日オカンが手術してさ・・・でも仕方ないよ。親たちが今まで俺達に同じことをしてくれたから今の俺たちがいるんだ。それを返す時がきたんだよ。」
まさにその通りです。
ブログに書かなかったのですが・・・時々当ブログに書くことがある近所に住む「悪友S」。
実は彼の親父さんが4月に急逝しました。
突然のことにSは「こんなことだったら・・・もっと・・・」と唇をかみしめる姿が未だに頭から離れません。
彼は親孝行息子でした。それなのに悔やしんで悔しんで・・・

親が高齢になると、いつ何がおこるかわかりません。
もしもの時にすぐに対応できるようしなくてはならないことを改めて感じた1年でした。

私自身といいますと・・・
これと言って何も書くことがありませんね(苦笑)
上記の通り、家のこと、オカンのこと、仕事のこと・・・とにかくやらなくてはならないことが多く、気が付けば大晦日になってたって感じです。
でも以前に書いた「新しい試み」が少しだけ成果を出してくれました。
すぐに現金化したいとおもったのですが、もう少し実力をあげて売り上げがもう少し上がるまで待ちたいと思います。
だって・・・
「それで望遠鏡買うんだ。」
・・・アカン!!死亡フラグや(苦笑)

ちなみになんですが・・・今仕事の途中にブログ書いてます(苦笑)
実は先日何件かの常連のお客様より発注がありまして
「こりりんさん、いつから仕事始め?実は年明けに使いたくて急ぎで発注したいものがあるんだけど」
「いいですよ。年末年始は雪だし、何処へも行く予定ないですから。PCでの仕事なら平常通りできますよ。ダラダラ休み過ごすよりも有意義だし。そちらの仕事始めの時には確認していただけるかと思います。」
「本当?助かった。じゃぁ詳細は後程送るね。」
「了解です。ただビール飲みながらまったりとPC作業しますからねぇ♪(もちろん冗談)」
「わかったよ~(笑)」

てな感じです。
今現在作業はスムーズに進んでます。(自分の得意分野の内容だし)
むしろこの休み期間の方が仕事がはかどりますよ。
とりあえず、久し振りにのんびりと仕事しながら年明けの予定です。
ありがたいことですからねぇ~♪

明日は朝より恒例の地区の「年賀式」。その後はお寺で「修正会」。
(正直、この二つの方が面倒くさいんですが 苦笑)
その後は少し仕事して、他にもやりたいことがあるんでそちらの作業をする予定です。

それでは皆様、良いお年を~

                                    こりりん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.31 20:15:52
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Comments

こりりん@ Re[1]:柔道の入場曲(08/11) ホシミスト_3013さんへ ありがとうござい…
ホシミスト_3013@ Re:柔道の入場曲(08/11) 見事なバンビ! 広角で撮るとどうしたって…
こりりん@ Re:やっと星空撮れた(07/31) 天の川全景は見れませんでしたが、ようや…
ホシミスト_3013@ Re:やっと星空撮れた(07/31) 一部、短時間、とは言え晴れてよかったで…
こりりん@ Re:梅雨は開けれど・・・(07/15) 恥ずかしながら帰ってまいりました(`・ω・´…

Favorite Blog

木の芽づくし New! ふろう閑人さん

ひまだし作ろう HiYaさん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
おさかな家族のブログ ふぁんたGさん
OptimisticAqua hay911さん
わたしのブログ 一点集中力さん
なおさん 時々 チ… P70ちゃんさん

© Rakuten Group, Inc.