642551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『熱血!!コロコロ伝説』編集部〔激〕日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

コロ伝編集部

コロ伝編集部

2007年04月27日
XML
5月25日発売の『熱血!!コロコロ伝説』Vol.6スペシャル描きおろしは、 のむらしんぼ先生の『つるピカハゲ丸2007』だったりして~!! のむらしんぼ先生の作者パワーによって蘇ったハゲ田一家が、エコとロハスの2007年に“つるセコ”根性を炸裂させるぅ~~!!!! 

『つるピカハゲ丸』は、1985年に登場してから10年間も連載が続いた人気まんが。チビでハゲでセコいのに、女子のファンも多かった! くやしーッ!!!!
「ハゲ丸の似顔絵、よく描きましたよー。まるっこくってカンタンそうなのに、描いてみると難しくてなかなかハゲ丸に見えないのよねー。実は私、中学2年のとき、クラスのお楽しみ会で『つるピカハゲ丸』の劇をやりましたー。ぺスの役でした。鼻に黒く塗ったボールつけて、自家発電やったわー
と、ちょっと遠い目をして語るのは、『熱血!!コロコロ伝説』のとなりの編集部で仕事している、ちょっとオサレなグラフィックデザイナー(30代・女子)。あー、そうですかッ!!
ぬぁんと! ぺスは『つるピカハゲ丸2007』でも自家発電やりますよ~~ッ! 女子のみなさんもどうかご注目お願いしまーーーースッ!

塚原編集長の机から、『つるピカハゲ丸2007』のネームを発見ッ! ギャグまんがの中に注入された熱い思いが、ネームの中でもメラメラと燃えているッ!!!! もったいないから、ここでちょびっと見せちゃえ! ぐふふ……。

Vol.6掲載のインタビュー『コロコロ熱筆戦士列伝』の中でまんがに対する真摯な思いを語る、のむらしんぼ先生。このインタビューを読んだら、なんかハゲ丸がカッコよく見えてきちゃうかもよ……マジで!! 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月27日 15時21分06秒
[Vol.1、Vol.6 5月25日発売!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X