056232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カントリー・パントリー ~Country Pantry~

カントリー・パントリー ~Country Pantry~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

ドールカレンダー202… New! そら豆さん

脳内出血を起こし右… 【夢 創】さん
サプリでundeu… pecoleeさん
aromafanヤ… aromafanヤスミンさん
花日和 ぷん2001さん

Comments

 やっくん@ 卑猥な話だがなぁ あの女のマンマンはすげぇ良かったぞww …
 ★みゆきち★@ 性感エステってもったいないよね ムラムラってきたら性感エステに通ってた…
 金太郎@ 羞!恥!心! まさか家のエレベーターでフ ェ ラされる…
 智樹@ 包茎チンコ食べられた! 包茎だからSEXできない・・・って勝手に思…
 (´・(ェ)・`)クマー@ (゜д゜)ウマー オススメは月末だぞww だって女が羽振…
 えびす@ 毎日給料日って素敵やわw うっわぁ!なんやねんコレ! めちゃすげぇ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Dec 20, 2006
XML
カテゴリ:わたしのこと
Hey~!





昨日のクイズの答えは、




「ハニ~~~!」



でござる。


すびばせん♪



ハニー。。。


Honey....そのことばのごとく甘い生活で。。。。



ぶるぶるっ! (←激しく顔を左右に振っておる)



いえ、いつ、何をきっかけにそう呼び合い始めたのか、
どうしても思い出せないのですが。
成り行きです。


日本で言う、

「あなた♪」のニュアンス


では決してなくて、


どちらかと言うと、
わたしたちの間では、「ねぇねぇ」「ちょっとぉ~」と言う感覚。


ちなみに、こちらで、たくさんのご夫婦の呼び合いを聞いてきましたが、


名前をそのまま呼び合っているカップルがダントツですかね~☆

名前を略したニックネームもね。

例えば、ジュリアン→ジェイ♪
ロナルド→ロン♪
アマンダ→マンディ♪ とかね♪



次いで、ハニーや、ベイビーかな。


意外なところで、ダーリン、と呼び合っているカップルとは、
ほとんど会ったことがないの。。。

あ、でも、日本人妻に限って、
ダーリン♪ を使っている人、結構多いみたいです。
おもしろいですネ ^^




つーことで、ご参加いただきました皆様、


ションチャあ~ン♪ のpecoleeさん、 (2年に1回くらい使いま~す)
ダーリ~ン のヒロエ2001さん、 (発音が難しいので1度も使ったことないの。。。)
けり~パパ の絵本王女さん、 (お友達に向けて彼のことを話す時、時々使いま~す)
ダディー の ことぶき03さん、(そう!時々。 我が家の子どもは父を『ダ!』って
呼んでるから、『ダ!』だけどね^^ )
ショーン の ごんべ46さん、 (「ハニー」の前はずっとそう呼んでました!)



まことに、てんQ~でございました♪♪ うれしかったです。^^

なので、ささやかながらの参加賞を送らせていただきます。
まっててね☆


あふろけり~s2.jpg


※関連エピソード、次回につづく~。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 20, 2006 11:45:39 PM
[わたしのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.