117541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みずのおと

みずのおと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

友美(ゆみ)

友美(ゆみ)

Category

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

俺は手塚に勝ったん… New! mizumizu4329さん

見えない所で世界は… New! yossi-2312さん

エルビスの街へ、桜… MihoKosmicさん

2009.07.23
XML
カテゴリ:日常
今日から3日間、ポートメッセなごやで開催のガンダム THE FIRSTのイベントでスタッフしてきます。

見かけたら声かけてくださいね~。


今日も、会場で準備をしてきたのですけど、文化祭の前日的な楽しさでした。
何もないでかい空間に荷物が運び込まれて来て、これからどうやって会場ができていくんだろう~って段階がよかったです。


私は空間が好きでして。

以前、ショッピングセンターの開店の搬入スタッフをしたのですが、最初、真っ白な空間に何もなくてずーっと向こうまで見渡せて、すっごい居心地よかったんですよ。うっっっわ~~~って感動ものでした。

その後、棚とか商品とか入ると、ただの店になってました。
余計なものはいらないですね。

あの白い感覚って、精神と時の部屋みたいな感じなんでしょうか。


そうそう、これ系の話だと、金沢21世紀美術館もたまらない空間があるのですよ!

「枠の中の空」と「張り付いた穴」
名前忘れたけど、この2つはいいですよ!

枠の中の空は、中央に立って首が折れそうなほど上向いて見るのが良いです。
空飛べます。

張り付いた穴は、とにかくいろんな角度から眺め倒したい一品。
見ても見ても分からないのです。そしてまた見たくなる。
というか入りたい。


とにかく、この美術館はいいですねー。
外には「赤血球の椅子」(名前てきとう)とかあってこれも良いです。
形が好きな方は楽しめるとおもいます。




イベントの話が遥か彼方にいってしまいました。

個人的には、GACKTとミッチーがゲストに来る土曜日が来場おすすめです。
監督もこの日だったとおもいます。(うろおぼえ)

イベント限定ガンプラも出るよ。シャア専用とあともう1つ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.24 01:32:13
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.